ドリフターズのコントが復活する,ということだけを楽しみに,TBSのテレビ50周年を見ました。
なんじゃ,こりゃあ!(by柴田純こと松田優作)
ドリフの懐かしい映像を見ることができたのは,ものすごくうれしかったですし,懐かしさを覚えました。
また,他のコーナーでも,懐かしいドラマをかなりやってくれましたので,いろんな思い出がこみ上げてきて非常に楽しかったです。
さらに,エンディングのフランキー堺さんの「私は貝になりたい」は,戦争とは何かを考えさせる非常にためになるドラマでしたので,是非とも今の若い世代の人たちにも見てほしいと思いました(数年前に所ジョージさんが同じドラマを演じていましたが,ほとんど話の流れが同じだったことや,喜怒哀楽をちゃんと表現していたため,こちらのドラマでも十分いけると思います。)
しかし,肝心なドリフ復活コントってあれなの??って感じでした。てっきり,オープニングコントのような大がかりな方が復活するのかと思っていただけに,結構興ざめしました。
また,司会の中居君,一生懸命やっているのは伝わってきますが,コメントで番組全体をつぶしちゃいました。
さらに,途中から「ジャニーズの歴史」になってしまい,他の歌手の映像がほとんどありませんでした(ベストテンで11週連続1位を取った寺尾聰さんとか,かつて一世を風靡した城みちるさんとかの映像が出ると思っていたが出なかった)。
ドラマも,本当に1カットだけだったので,ちょっと消化不良でしたし,これまた視聴率のよかった「赤いシリーズ」や大映ドラマシリーズ,不揃いの林檎たちなど数字を取ったものの映像がありませんでした。
4時間ですべてやろうとしたことが少し裏目に出たかもしれませんね<TBSさん。
とはいえ,懐かしいなあ,という意味で純粋に楽しめる番組であったことだけは事実です。
あとは,10年後20年後に,今やっている番組を見て「懐かしいなあ」といえるような番組をもっともっと作ってほしいと思います。
よろしければ1クリックお願いしますm(__)m→人気blogランキングへ
なんじゃ,こりゃあ!(by柴田純こと松田優作)
ドリフの懐かしい映像を見ることができたのは,ものすごくうれしかったですし,懐かしさを覚えました。
また,他のコーナーでも,懐かしいドラマをかなりやってくれましたので,いろんな思い出がこみ上げてきて非常に楽しかったです。
さらに,エンディングのフランキー堺さんの「私は貝になりたい」は,戦争とは何かを考えさせる非常にためになるドラマでしたので,是非とも今の若い世代の人たちにも見てほしいと思いました(数年前に所ジョージさんが同じドラマを演じていましたが,ほとんど話の流れが同じだったことや,喜怒哀楽をちゃんと表現していたため,こちらのドラマでも十分いけると思います。)
しかし,肝心なドリフ復活コントってあれなの??って感じでした。てっきり,オープニングコントのような大がかりな方が復活するのかと思っていただけに,結構興ざめしました。
また,司会の中居君,一生懸命やっているのは伝わってきますが,コメントで番組全体をつぶしちゃいました。
さらに,途中から「ジャニーズの歴史」になってしまい,他の歌手の映像がほとんどありませんでした(ベストテンで11週連続1位を取った寺尾聰さんとか,かつて一世を風靡した城みちるさんとかの映像が出ると思っていたが出なかった)。
ドラマも,本当に1カットだけだったので,ちょっと消化不良でしたし,これまた視聴率のよかった「赤いシリーズ」や大映ドラマシリーズ,不揃いの林檎たちなど数字を取ったものの映像がありませんでした。
4時間ですべてやろうとしたことが少し裏目に出たかもしれませんね<TBSさん。
とはいえ,懐かしいなあ,という意味で純粋に楽しめる番組であったことだけは事実です。
あとは,10年後20年後に,今やっている番組を見て「懐かしいなあ」といえるような番組をもっともっと作ってほしいと思います。
よろしければ1クリックお願いしますm(__)m→人気blogランキングへ