日記「謝謝・・・それは大切なこと」

人生、いろいろあるよね(#^.^#)

大好きなインスタント珈琲

2010年03月04日 | 日記
仕事中はいつもインスタント珈琲を飲みます。
インスタントの中でもネスカフェの香味焙煎は大好きなんです。
ところが・・・
二日前にコンビニで購入した香味焙煎30グラム瓶がなぜかいつもの風味がないんです。
立ち上るかぐわしい香りもないんです。
気になって賞味期限を見ても2012年の9月になっているし、ん・・・
なんかハズレを買っちゃったのかな・・・我慢してこのまま飲みほして、数日後にまた別な新しいのを購入すれば済むことなんだよな・・・とも思いました。
でもやはり違う。
特にこの香味焙煎はウルサイお客さんでも満足してもらえる製品を提供しているはずだし、それに当たり外れがあってはならないですよね。
だから昼休みに裏に書いてあるお客様相談室へ連絡しました。
状況を説明したところ特に突っぱねる訳でもなく、代わりの商品を送ってくれて、同封されてくるアンケートに答えて欲しいのと、現物を返送してほしいとのことでした。
一応言葉では謝っていましたが、なんか納得いかないんですよね・・・
例えば、同じような苦情が来ているとか、原因はこんなことかもしれませんとか、なんか判る範囲で説明してくれれば多少気持ちもはれるのですが、交換するだけみたいな感じがいまいちの対応だと思いました。

帰宅後それを二人に話したら、「え~そんなことで電話したの~?ありえな~い、気のせいなんじゃないの?」と呆れられました。
いやいや、本当に風味が最初っからないんだって~www
コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする