バーレーンGPからはや一週間が過ぎ、次なる舞台はオーストラリアに移動するF1GP。
今年のレギュレーションに批判の声が多い状況ですが、もう少し様子を見ようと言う意見が大勢を占めている感じです。
ふと思ったのですが、今年は給油禁止になったので、最初から積む燃料が少ないマシンが有利ってことですよね、つまり、パワフルでしかも燃費がいいエンジンを積んだマシンが断然有利ってことです。
そんなことは百も承知でレッドブルはギリギリの燃料でスタートしたのかもしれませんね、だからベッテルはゴール後すぐに停めちゃったのかもw
トップを快走していたけどガス欠で停まったドライバーが居たな・・・w
(マンセルだったか?)
今年もそんなことがあるかもしれませんね~ラスト数周セーブして走れ~状態で追い上げられるみたいな感じがね。
ソフトタイヤとハードタイヤの性能と耐久性をもっと極端に差を付けるという案は面白いと思うよね、ソフトを選んだマシンが段々タレて来て、追い上げられるみたいな感じね。
しかも無理に攻めて引っ張るとパンクしちゃうよ~w
ふむふむいいかも・・・w
少しアクシデントを盛り込んで見せ場を増やしましょう~www


今年のレギュレーションに批判の声が多い状況ですが、もう少し様子を見ようと言う意見が大勢を占めている感じです。
ふと思ったのですが、今年は給油禁止になったので、最初から積む燃料が少ないマシンが有利ってことですよね、つまり、パワフルでしかも燃費がいいエンジンを積んだマシンが断然有利ってことです。
そんなことは百も承知でレッドブルはギリギリの燃料でスタートしたのかもしれませんね、だからベッテルはゴール後すぐに停めちゃったのかもw
トップを快走していたけどガス欠で停まったドライバーが居たな・・・w
(マンセルだったか?)
今年もそんなことがあるかもしれませんね~ラスト数周セーブして走れ~状態で追い上げられるみたいな感じがね。
ソフトタイヤとハードタイヤの性能と耐久性をもっと極端に差を付けるという案は面白いと思うよね、ソフトを選んだマシンが段々タレて来て、追い上げられるみたいな感じね。
しかも無理に攻めて引っ張るとパンクしちゃうよ~w
ふむふむいいかも・・・w
少しアクシデントを盛り込んで見せ場を増やしましょう~www


