F1アメリカGPの決勝はハミルトンがレッドブル2台を抜いて勝利しました。
あっぱれでした、文句ない勝利でした。
ウェーバーはマシントラブルでリタイヤし、3位にはアロンソが来ました。
そのアロンソの快進撃の裏には前夜のチームオーダーがあったのには参りました。
新設のレースコースは偶数列が滑るので、出来れば奇数列スタートが望ましい、4位のグロジャンがギアボックス交換し9位アロンソの後に移動しアロンソが8位に繰り上がりそのままならば偶数スタートになるところだったのですが、6位に繰り上がったマッサをわざとギアボックスを封印しているシールを剥がしもう一回ズラして7位スタートにしました。
11位スタートになってしまったマッサ・・・それってチームメイトに順位を譲りより明確なチームオーダーじゃない?と思うのは自分だけでしょうか?
結果7位のアロンソは好スタートを決めて4位に浮上し大成功でした。
ここにきてチャンピオンシップを最終戦まで楽しめるように、それに関してはお咎めがありませんでしたが、もし逆にレッドブルがやっていたらペナルティー間違いないでしょうね。
さてさて、今週末はブラジルGPです。
アロンソよりベッテルに勝ってもらいたくなっているのは自分だけでしょうか?
※画像はF1オフィシャルサイトより
あっぱれでした、文句ない勝利でした。
ウェーバーはマシントラブルでリタイヤし、3位にはアロンソが来ました。
そのアロンソの快進撃の裏には前夜のチームオーダーがあったのには参りました。
新設のレースコースは偶数列が滑るので、出来れば奇数列スタートが望ましい、4位のグロジャンがギアボックス交換し9位アロンソの後に移動しアロンソが8位に繰り上がりそのままならば偶数スタートになるところだったのですが、6位に繰り上がったマッサをわざとギアボックスを封印しているシールを剥がしもう一回ズラして7位スタートにしました。
11位スタートになってしまったマッサ・・・それってチームメイトに順位を譲りより明確なチームオーダーじゃない?と思うのは自分だけでしょうか?
結果7位のアロンソは好スタートを決めて4位に浮上し大成功でした。
ここにきてチャンピオンシップを最終戦まで楽しめるように、それに関してはお咎めがありませんでしたが、もし逆にレッドブルがやっていたらペナルティー間違いないでしょうね。
さてさて、今週末はブラジルGPです。
アロンソよりベッテルに勝ってもらいたくなっているのは自分だけでしょうか?
※画像はF1オフィシャルサイトより