新型デミオの4WDは前モデルまでのe-4WDではなく、機械式に変更されております。
しかも古い4WDに戻った訳じゃなく、SKYACTIVのコンセプトに沿って一から創り直した革新の4WDシステムで、路面や傾斜のミューを瞬時に判断しトルク配分を変更するすぐれものになっているんです。
そうゆうのって真新しい訳じゃないですが、大衆コンパクトカーに乗っけちゃったってのが凄いと思いました。
が、しかし発売は12月で、超繁忙の工場でなんとか出来上がって納車となると3月か4月になるらしい。
北海道の販売店としてはまったくこのシーズンに売り込めない状況に溜息をついていました。
今後投入されるCX-3の4WDも同じ生産スケジュールになるだろうと言うことで、それも今シーズンの目玉にならないらしい。
ちょっと苦しく残念です。
ちなみに、現行のサイドブレーキ式ATENZAの受注は今月いっぱいですって。



SD6(368)
しかも古い4WDに戻った訳じゃなく、SKYACTIVのコンセプトに沿って一から創り直した革新の4WDシステムで、路面や傾斜のミューを瞬時に判断しトルク配分を変更するすぐれものになっているんです。
そうゆうのって真新しい訳じゃないですが、大衆コンパクトカーに乗っけちゃったってのが凄いと思いました。
が、しかし発売は12月で、超繁忙の工場でなんとか出来上がって納車となると3月か4月になるらしい。
北海道の販売店としてはまったくこのシーズンに売り込めない状況に溜息をついていました。
今後投入されるCX-3の4WDも同じ生産スケジュールになるだろうと言うことで、それも今シーズンの目玉にならないらしい。
ちょっと苦しく残念です。
ちなみに、現行のサイドブレーキ式ATENZAの受注は今月いっぱいですって。



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