TOYOTAの水素を燃料にした燃料電池車MIRAIがフルモデルチェンジしました。
一充填で750キロ走行できるそうです。
充填に必要な水素ステーションは、北海道で札幌市と室蘭市の2か所だけです。
水素の単価は、1キロ走行する単価で計算すると、ガソリンと同等と考えてよさそうです。
車両価格は高いけど、究極のエコカーに乗ってみたいです。
HONDAのクラリティーは前輪に、MIRAIは後輪にモーターを繋げていますので、冬道対策で言うなら後輪駆動は厳しいかもしれません。
MAZDA好きは、やはりロータリー水素エンジンを待ちます。
※画像はTOYOTAのサイトより
一充填で750キロ走行できるそうです。
充填に必要な水素ステーションは、北海道で札幌市と室蘭市の2か所だけです。
水素の単価は、1キロ走行する単価で計算すると、ガソリンと同等と考えてよさそうです。
車両価格は高いけど、究極のエコカーに乗ってみたいです。
HONDAのクラリティーは前輪に、MIRAIは後輪にモーターを繋げていますので、冬道対策で言うなら後輪駆動は厳しいかもしれません。
MAZDA好きは、やはりロータリー水素エンジンを待ちます。
※画像はTOYOTAのサイトより