まるちゃんが義妹と旭川まで行って用事を足して帰ってきました。
今まではインスパイアやアテンザで行っていましたが、今回は義妹が運転すると言うので、彼女のシエンタで行きました。
ところが、豪雨に見舞われ、途中から根を上げ、やっぱりまるちゃんがハンドルを握りました。
いつものように高速をぶっとばしたところ、この1.5Lのシエンタ、100キロを超えるとエンジンの振動を制振しきれずに、ブルブルと震えだし、怖かったそうです。
さすがのTOYOTAさんも、シエンタなんて、100キロ以下の振動対策をしておけば充分だと判断し、その上は手を抜いたのでしょう、まあそれはそうでしょう。
インスパイアやアテンザだと、高速走行でなんの不安も感じなかったけど、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたそうです。
今まではインスパイアやアテンザで行っていましたが、今回は義妹が運転すると言うので、彼女のシエンタで行きました。
ところが、豪雨に見舞われ、途中から根を上げ、やっぱりまるちゃんがハンドルを握りました。
いつものように高速をぶっとばしたところ、この1.5Lのシエンタ、100キロを超えるとエンジンの振動を制振しきれずに、ブルブルと震えだし、怖かったそうです。
さすがのTOYOTAさんも、シエンタなんて、100キロ以下の振動対策をしておけば充分だと判断し、その上は手を抜いたのでしょう、まあそれはそうでしょう。
インスパイアやアテンザだと、高速走行でなんの不安も感じなかったけど、壊れるんじゃないかとヒヤヒヤしたそうです。