昨日のブログの続き、、、じゃなくて巻き戻し⏮
ジュンちゃんと駅で待ち合わせ、向かうはホテルニューオータニでランチの予約済みの「KATO’S DINING & BAR」へ。
かき氷を2回程、ここで食べたからネットで予約をして店の名前も違うのに間違えて入ってしまった。受付で名前を告げると担当の方も名簿を時間をかけて確認をしながら「はい。予約を頂いております」
席に案内をされ「先ずは生ビールを大きい方のサイズでお願いします🤗」
久しぶりのジユンちゃんと機関銃の様に話しをしていたらメニューを渡されたので
「ランチコースを予約してありますよ。」と言った。
内心ホテルニューオータニなのに段取りが笑いなぁと。
数分後にスタッフさんが「〇〇様、 何で予約をされましたか?その予約の画面などお見せ頂きますか?」スマホを開きながら「え〜とスーパーメロンショートケーキのコースです」と言うと
「それはサツキでございますね。違うお店です。たまたま同じ苗字でご予約が入っていて大変申し訳ございません。」「いいえ。こちらこそ申し訳ありません」直ぐに退散しようとしたらバーカウンターで我々のビールを注ぎ終わったのが見えた😱
「あれを飲んでから行きます」「かしこまりました。サツキには我々から遅れる事を伝えておきます」かたじけないっ!!
一杯1500円のビール!
本来なら時間をかけてゆっくり飲むのに、慌てて10分位で飲んだ😅
更にお店のイケメンスタッフさんが本来の予約済みの店迄ホテル内を先導し案内して下さった。
何から何まですまんこってした。
大満足満蔵でご馳走様でした。
また行きまっしょい!
カトーズ ダイニングアンドバー (和食(その他) / 麹町駅、永田町駅、赤坂見附駅)
昼総合点★★★★☆ 4.0
私と同じ苗字で、この店に予約が在ったのは奇蹟だ。
夫と結婚して以来、同じ苗字の人と会った事が無い。
母音が続き電話では聞きづらいので、名前を伝えるのにイライラするのは日常茶飯事。奇異な名だ。
もしかすると同じ苗字での予約は無かったのかもしれないな。
多分、きっと。
席に余裕があったので予約をしたと言う人の面目を潰さない様に案内をしたが「ランチメニューは予約をした」と言いきられ困り顔を潰さない聞き方をしたんだろうな。
実に日本人的優しさだな。迂闊者ですまんこってすの浜ノミクスにポチ