いよいよ大晦日ですね。
夫が今夜11時頃(機内で晩御飯済み)に帰って来るので先におせちを食べるか明日まで我慢するかめっさ悩み中。
明日、ポツポツと空間の出来たお重を食べるよりギッシリ詰まったお節のお重を食べる方が夫は嬉しいですよね?
そうなると、今夜は私は何を食べれば良いのやら・・・
今朝はとうとう血圧は122。完全に正常になった。さあ、今夜は飲むか
さて、焼き肉トラジでお一人様ガルル。
いつものランチメニューの他に、こんなプレミアムなセットがあった。
よっし!年末だ。1年間頑張った(何を?)ご褒美に食べてみっか。
キムチが山盛りだったので嬉しかった。酸っぱくもなく食べ頃。美味しい~。
韓国は大嫌いだけど、キムチは好き。でもスーパーで買うのは勿論国産。
韓国人はキムチを作る時に白菜は洗わないんだって。ンゲっ。
おう!見るからに霜降りの上質なお肉じゃありませんか?
蟹もあるがに~
トラジのテーブルにはコチュジャンが置いていない。
いつも渋々食べるけど、今日の私はちと違う。
プレミアムな物を食べているんだからコチュジャンを要求する権利はあると思う。
で、聞いてみたら直ぐに持って来てくれた。
ケチな事をしないで各テーブルにいつも置いてあれば良いのに。
蟹と肉の黄金コンビ。牛タンが肉厚で噛みごたえがあった。
年の最後に良い肉をガルルガルルと食べれて良かったな。
「デザートをお持ちしてよろしかったでしょうか?」(日本語が間違ってるじゃんね)と言うので「アイスキャンディーですよね?」と聞いたら「違います」と言うのでお断りせずに頂いた。
いつものデザートのアイスキャンディーはいらん。いい大人が一人で横カジリでアイス棒を持って恥ずかしいもん。
プレミアム御膳のデザートはやっぱり豪華だった。大満足で御馳走様でした。
世に蔓延する「よろしかったでしょうか?」は、気にいらない。
「よろしいですか?」だろーーがっ!
前に派遣で働いていた所が航空会社のマイレージの予約センターだった。
仕事をこなせる様になったら職場に入りたての人と並んで座り応答をモニタリングして指導をする立場になった。
当時私は30代前半で、ある日モニタリング指導をしたのは40過ぎのオバちゃん。
予約の確認をするのに「こちらでよろしかったでしょうか?」と言うので、注意をした。
次の予約の電話でも「お客様、よろしかったでしょうか?」で注意。その後も注意。
で・・・諦めました。40過ぎの人は言っても直らないし分からないんだなと30過ぎの私は思ったのだ。ダーメだこりゃと。
現在3位に低迷中。ポチっとしてもらってよろしかったでしょうか?
ほら移っちゃったじゃないですか。
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この一年、有難うございました
毎日更新だけが取り柄のブログなのに一カ月に1,2度はさぼってしまい申し訳ありません。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
どうぞ皆様よいお年を!
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明日、ポツポツと空間の出来たお重を食べるよりギッシリ詰まったお節のお重を食べる方が夫は嬉しいですよね?
そうなると、今夜は私は何を食べれば良いのやら・・・
今朝はとうとう血圧は122。完全に正常になった。さあ、今夜は飲むか
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いつものランチメニューの他に、こんなプレミアムなセットがあった。
よっし!年末だ。1年間頑張った(何を?)ご褒美に食べてみっか。
キムチが山盛りだったので嬉しかった。酸っぱくもなく食べ頃。美味しい~。
韓国は大嫌いだけど、キムチは好き。でもスーパーで買うのは勿論国産。
韓国人はキムチを作る時に白菜は洗わないんだって。ンゲっ。
おう!見るからに霜降りの上質なお肉じゃありませんか?
蟹もあるがに~
トラジのテーブルにはコチュジャンが置いていない。
いつも渋々食べるけど、今日の私はちと違う。
プレミアムな物を食べているんだからコチュジャンを要求する権利はあると思う。
で、聞いてみたら直ぐに持って来てくれた。
ケチな事をしないで各テーブルにいつも置いてあれば良いのに。
蟹と肉の黄金コンビ。牛タンが肉厚で噛みごたえがあった。
年の最後に良い肉をガルルガルルと食べれて良かったな。
「デザートをお持ちしてよろしかったでしょうか?」(日本語が間違ってるじゃんね)と言うので「アイスキャンディーですよね?」と聞いたら「違います」と言うのでお断りせずに頂いた。
いつものデザートのアイスキャンディーはいらん。いい大人が一人で横カジリでアイス棒を持って恥ずかしいもん。
プレミアム御膳のデザートはやっぱり豪華だった。大満足で御馳走様でした。
世に蔓延する「よろしかったでしょうか?」は、気にいらない。
「よろしいですか?」だろーーがっ!
前に派遣で働いていた所が航空会社のマイレージの予約センターだった。
仕事をこなせる様になったら職場に入りたての人と並んで座り応答をモニタリングして指導をする立場になった。
当時私は30代前半で、ある日モニタリング指導をしたのは40過ぎのオバちゃん。
予約の確認をするのに「こちらでよろしかったでしょうか?」と言うので、注意をした。
次の予約の電話でも「お客様、よろしかったでしょうか?」で注意。その後も注意。
で・・・諦めました。40過ぎの人は言っても直らないし分からないんだなと30過ぎの私は思ったのだ。ダーメだこりゃと。
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