昨日は、事務所の方が、書類に印鑑漏れがあるので、
利用者さん宅にみえることになっていた。
それで、早めに利用者さん宅に伺った。
玄関のドアを開けると、血まみれの利用者さんが、
あおむけに倒れている、
まず、事務所に連絡。救急車の手配を!
私の声を聞いて、お隣さんが駆けつけてくださった。
相当大きな声だったのか?
携帯から、119のかけ方が??
お隣さんが、私に「落ち着いて」と声をかけ、
119番通報してくれた!
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お気に入り、通話履歴、連絡先は使っていたが!
ダイヤルすることがなかった! 応用の利かない私の頭!
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(夫の携帯はダイヤルがすぐわかるのに!)
救急車が到着するまでに、着替えの下着類だけでも、と、
袋に入れ、準備したのだが、
救急車が到着し、状況調査をし、救急車に同乗することになった。
準備した下着類は忘れてしまった!
利用者さんは、
後頭部の血管が切れたようで、救急車に乗っても出血は止まらない!
救急隊員のかたが、傷の部分を圧迫して止血。
受け入れ先は、一軒目はいっぱい、二件目で決まった。
救急車が出発するまでは、意外と時間がかかるものなのだ。
病院に到着、処置を受ける。
ケアマネージャーと後見人も到着し、3人で待っていたが、
後見人さんと私は、利用者さん宅に戻り、
玄関を掃除。
5時30分過ぎ、利用者さん宅を出て、事務所へ。
事の経過報告を済ませ、帰宅となった。
利用者さんは、一泊入院で、今日退院となったそうだ。
4針縫う傷だったとのこと。
自宅には戻らず、ショートステイを利用となったそうだ。
一週間ぐらい入院させてくれるといいのだが・・・
早い回復を祈ります。