マヨの本音

日本の古代史から現代まで、歴史を学びながら現代を読み解く。起こった出来事は偶然なのか、それとも仕組まれたものなのか?

皇統譜資料

2013年06月02日 15時32分11秒 | 世界の支配者の研究
えーっと、S氏から皇統譜の資料が届きました。PDFを変換したためどうなるのかな・・・、とりあえずやってみます。





小さくて読みにくいと思います。まず、アクセサリーのペイントを起動し、
この表を右クリックし、画像をコピーし、ペイントに張り付けしてください。
A4ぐらいの大きさにはなると思います。出来たら印刷したほうが良いでしょうね。

うーん、この表が意味することが・・・正直よくわからない。
わかる人にはわかるのかな・・・・。

最新の画像もっと見る

56 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャコさんへ (mayo)
2013-06-16 05:39:50
無農薬と農協ね・・・まあ、正反対ですからね。
私も飲食に従事する者として、無関心ではいられないのですが、正直、業者任せで・・・反省します。
返信する
今日は久々にテレビ見たらCMがぁ・・・ (chaico)
2013-06-16 00:03:26
スカイプとかラインアプリで無料通話されちゃってるNTTが、無料アプリ(スマフォ用)出したんですね・・・。 これって、スノーデンさんが言っちゃったみたいなあんなこんな事情で、いよいよ情報が取れなくなっちゃって、背に腹は代えられない!?とか? 通話料より情報の方が値打ち高い!? 今夜も妄想が止まりません(^^;;;;

そう言えば・・・
都会の方は余り聞かない話だと思いますが・・・いつも買い物をする地元のJA直売所で、昨年まで『無農薬』で出てた梅が見付からない為、顔馴染みの職員さんに今年は販売していないのか聞いてみたら「無農薬っていう表示がマズイ」だそうで(^^;;;; ファーマーズマーケットとかなら付加価値になるところが、なんせ"JA"だけに農薬を悪者に出来ない事情があるようで・・・うんざり(==;;;;
返信する
チャコさんへ (mayo)
2013-06-14 17:18:49
えー?そうなんですか?たて読みがはやっているんですか・・・、知らなかったな・・。サイン?うーん、わかんない。
返信する
まったく関係ないんですが・・・ (chaico)
2013-06-13 23:06:38
最近、新聞の番組欄などの立て読みなどが話題になってるのを見掛けますが、これって、何かのサイン!?

https://twitter.com/_YVY/status/344796248555016193/photo/1
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-06-13 20:20:44
まあそういう予定で逆算する物騒な連中がいるわけです。その予定表からすると、2041年にハルマゲドンが起こり、人類の三分の一が死亡。2042年の3月に主が御再臨という予定だそうです。
とりあえず、2014-2020年に第三次大戦を起そうとしているわけで、その中心にやんごとなき血流がおらしゃりますという話です。
返信する
天意転換教 (ume)
2013-06-13 20:03:39
2041年が辛酉になるみたいですので、ちょっときになりまして。(^^;;;
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BE%9B%E9%85%89
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-06-13 17:31:29
ヨベルの年、2042年が再臨の年であるという前提で、逆算してゆくと2014年から2020年の間に青白いお馬ちゃんがやってきて、人口の四分の一が死亡するとか聞きましたけど・・・。それ以上は知りません。
返信する
よくわかんね~けど・・・ (ume)
2013-06-13 14:31:00
来年は午年だから、青白い馬なの(?_?;A
返信する
チャコさんへ (mayo)
2013-06-10 19:00:08
陰謀の初歩は、誰が一番得をするか?ですが・・・石原さんが一番喜んでんじゃないの?
あっ!易の本。僕も読みましたよ。でもわかったような、わからないような・・・。
えっ?みんな消えちゃうの?じゃあ、僕も。
返信する
だって~ (chaico)
2013-06-10 17:17:33
ロンドンオリンピックのロゴがZIONだって、もっぱらの噂だったではないですかー。 マスコットキャラやセレモニーが思いっきりひとつ目で、アレだってことは一目瞭然ですけど、なんだか周りの人の反応見てると、Bも係って(利用されて)るんじゃ!?って(^^;;; 煽るのお家芸だし(==;
トルコの知人は、いつになく平穏な日常なようですが・・・一体、誰がデモやってるんでしょう(^^; 偽情報も随分流れてると聞いています。

今、姫さまご紹介の易の本を読んでいますが、マヨさんのブログを読んでから(ネタバレ済み)なので、ニヤニヤしながら読んでます。 でも水上さんって凄い方ですね! 動画で楽器なんかも演奏されてるみたいで、親しみやすい感じで(笑)

あらっ。 umeちゃん消えた! 私も・・・・(シュッ
返信する
チャコさんへ (mayo)
2013-06-10 16:29:57
うーん、確かに匿名党はなかなか良いですね。
シオンのシナリオか・・・・?五輪はどちらかと言えばDの主催と思っていましたが、最近はB主体になったのかな・・・、石原さんが張り切るわけだ。で、トルコは五輪を招致したかったら言う事を聞けとばかりにデモの洗礼を受けてますね。
五輪など来なくてもいいわい。
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-06-10 16:10:40
ビルダーバーグ自体は国際的な会議で、支配者達が集ってケンカをする場所ですよ。したがって66と連動するとは限りませんね。
北欧神話ですか・・・・よく探しますね、感心しました。
返信する
いまさらですが(^^;; (ume)
2013-06-10 15:07:23
ドイルド教ってこっちに↓ちかいの?
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%A9%E3%82%B0%E3%83%8A%E3%83%AD%E3%82%AF

トゥーレって北の果てのこの世とあの世の境の島でしたっけ?
とすると、またですが、(爆)
「陽炎は黄泉に待たんと」ちゅーのはそっちの神話だったのか?
ttp://www.youtube.com/watch?v=lE9X3RgdVjs

しっかし、いろいろ合体しちゃってそうですね。(勉強不足が露呈ですわ^^;;;)

また、消えるからごかんべんね~~。(汗
返信する
うわ!(^^;;; (ume)
2013-06-10 14:22:06
ネタを投入するのやめて!(銀河英雄伝説は
よく知らないっす^^;;)

しかし、またローゼンなんとかですか。(日本にも別のローゼン閣下が^^;;;)

しっかし、帝国軍vs同盟軍あと商人ってなんとかなんないんですかねぇ・・・。正反ゴォー!
(ジークジオン!キリ!^^;;)
返信する
ひとつの事象にいくつもの真実(爆) (chaico)
2013-06-10 12:14:08
昨日のE爺さまの記事と、匿名党の別荘記事が対照的で面白いですね。 よぉ~~~~~く読み比べてみよう!
オリンピックの時に日本選手団だけが退場させられて、しんなり青菜のお浸しみたいな気分でしたが、あれはシオンのシナリオだったわけで。。。 

支配層にご縁のない自分たちに何が出来るか!? まだ勉強が進まず見えて来ませんが、取りあえずマクロファージだけは減らさない様にしなければ(笑)

そろそろ地球教なんかが出てきたりして・・・(今度は、銀河英雄伝で行こうぜっ!>umeさん^^ シェーンコップが好きだけど、旦那にするなら金髪の兄ちゃん(笑))
返信する
6月6日 (ume)
2013-06-10 10:59:10
これ↓とも連動してるんですかね?
ttp://twitpic.com/cvouov
写真いろいろ
ttp://twitpic.com/photos/HEAT2009
返信する
タロさんへ (mayo)
2013-06-07 18:57:53
そうですか、合点が行きましたか、うれしいですね。
まだまだ入口なのですが、徐々に核心に近づいてゆく予感がします。
返信する
ひらがなno (タロ)
2013-06-07 16:01:08
mayoさん、多くの情報有り難うございます。
凄く合点がいきました!

去年あたりから、ひらがなで易を紐解き、記紀をベースにした人々と出会いました。

皇族の世界が、垣間見えるので不思議に思ったのですが、ここに至って明快になりました。

太極であり、ウから始まる天之御中主神の皇統は、今後開放されて千年王国?を治めていく。という訳分からないことだったのですが、そういうことだったのですね。

この人々が、国連で蠢いている。

何とも目から鱗でありました。
感謝します。
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-06-07 15:05:03
もともとドルイド神官たちは狩猟民族で、インフラを作ったり、物を作ったりは得意でなく、家畜(人間も含むが・・・)をどうやって支配するかってことに秀でていたわけですよ。
だから、職人や商売人を軽蔑、差別したのでしょうね。
大きいのは産業革命で、この新しい技術進歩が貴族達の既得権を犯し始めたってのがDとEの利害の対立でしょう。
要は金を貸して儲けるか、企業に投資して儲けるかの違い?似た様なものかな・・・・?
返信する
^^:: (ume)
2013-06-07 11:35:22
×大韓民国皇帝
○大韓帝国皇帝
返信する
よくわからないけど (ume)
2013-06-07 10:47:38
これですか↓
ttp://blog.shadowcity.jp/my/2013/06/post-2862.html#more

よくわからないけど、李氏朝鮮って朱子学(?)で一種の哲人政治をやっちゃって、頭だけ重視したため、首から下(庶民とか現実?)が疲弊しちゃったという印象ですがね~?

だもんで、大韓民国皇帝も、暗躍はできても自分で実力行使はしなかったんじゃ?
(貴族化しすぎて、できなかったのか?文官を重視しすぎ???)

平安貴族もそんな感じで没落していく感じだけど明治で復活だし。
どっちにしても、遊んで暮らすのが最高!って考えな気がしますが。(^^;;;

キリスト教(カトリック?)も労働は罪びとのする事みたいだし。(^^;;

上がそれなら下もそんな考えになるだろうから、実業が疲弊して、株とか水商売とかギャンブルとか人身売買とかドラックとか、ぼろ儲け系ばっかになるんじゃないすかね??;

遊んで暮らす(D)vs実力行使(E)になるんかな?(どっちもお貴族さまなんだろうけど^^;)

返信する
へへへ(^^)^^) (オタ2号(^^))
2013-06-07 04:38:52
やはり、666に仕掛けてきたねぇ~(^^) 政権が、澱んだ空気に包まれるなこりゃ(^^)
返信する
実は、 ()
2013-06-06 14:28:09
私はこうゆうのよく判らないので、umeさんならご存知、詳しいのかなと思って~

「陰陽のみで万物は育成されたのではないのです。」
確かに、そうとも言えるカモで・・・

まぁ~、易には古代「連山」「帰蔵」「周易」の
三易あって、「周易」のみしか今に伝えられていないそうなので、その「周易」で読み解いたという事で、もしかしたら、隠された「連山」
「帰蔵」で読み解いた方法もあったかもですが

>とっても頭のよい人たちが作っている
仕組みなのだと。

でしょうね!?・・・^^;
返信する
わたくしは~~(^^; (ume)
2013-06-06 14:02:33
ほんとに初心者なもので、簡単なことを言ってみて、アホか!こういう事じゃい!と返ってくるのをですね~(^^;期待してたりするんですが。(^^;

この下のほう↓「太極図」と「太極順逆図」

ttp://1000ya.isis.ne.jp/1443.html

とか、丸に十は四元と真ん中に土(黄色)みたいな構図じゃないですかね?
タロットだと世界のカードで4元の真ん中に女神(両性具有?)降りてくるとか?

大本系の、途中からダジャレ風になっちゃうのがなんとも。
言霊とか掛詞なんでしょうけど(^^;;;

しかし、とっても頭のよい人たちが作っている
仕組みなのだと。
返信する
数霊 ()
2013-06-06 11:31:50
オタ2号さん、umeさんは数字に詳しいようですが、
「古事記」「日本書紀」にも「八百万の神々」「八十万の神々」とか・・・
古代日本人は数霊信仰にとらわれていたのでは?と、巨大墳墓なども多分そうでしょう。

易学もですが、深田剛史さんは数霊(かずたま)の本を出されていたなと。

で、
http://uenokouen.com/monshou/
返信する
あしたは、6・6・6ですわね (ume)
2013-06-05 18:05:12
ていうか、話が「バハン(八幡)の海」ど真ん中直球なんだから、そっちをたのんますですわ。(^^;;;

国連とか、旧表とか、代替わりを見越して動いてきているんですかね???
返信する
へへへ(^^) (オタ2号(^^))
2013-06-05 14:11:57
最近の、マヨの本音ブログは、路線がズレつつありますけど(^^)) どちらの方向に向かいますのか??

それより、何より、つまんないからさ、NWOより、umeさーん、数字遊びしようよ(^^)(^^)
明日は、何の日だ(笑)ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
返信する
あ、そうそう(^^; (ume)
2013-06-05 13:45:02
マヨさん、わたしが言っているから、カ~ルい当てモノ状態になってるんであって、(^^;
(わたしゃ秘密の通信手段を言っているんで^^;;)

基準をumeにしちゃだめだぜ!(爆

易経は四書五経に入っていて、むかしの知識階級の常識だったかもしれず、ニュートンだって錬金術、どれも碩学みたいなひとのやることっだったんざんすから、大真面目に一生かけてたんざんす。

周易の先天図からライプニッツが二進法を考えて、それが現在の0と1コンピューターになるんすし~。(^^;;

古事記と日本書紀は書き換えられているかもしれないので、庶民にはわかりませんが、元々が広く一般に向けている訳ではないと思う(各家が持っていたとか)ので、その家にとっては意味のあるものであった可能性もあり、無意味ではないのでわ??
返信する
今回のお題は (ume)
2013-06-05 10:03:54
よくわかりませんね~(^^;

というか、何年か前に一応追ってみたけど、
なんだかよくわからなかったというか(^^;;

お金の流れが分かんない、というか、どうもあやしいっちゅーか、お金の匂いがしない(?)感じだったような印象が??;

高島かえもんとか、安岡まさひろは、どうなるんか?

しかし、拝火教を否定しながら自分がミトラ(弥勒)教とか、よくわかんないまま前のお題が終わってますが・・・。
返信する
おはようございます。 ()
2013-06-05 07:46:49
四方拝の中に宇佐神宮は入ってない訳で、、、
宇佐というと秦氏というイメージがあったのですが、
秦氏って本当は?と考えていた時、戸矢学氏の著書を読んでたら、秦氏より東漢氏の存在の重要を述べられていて、気付けなかったなあーと。

女系シャーマン統治を終らせ男系に変えたのは中大兄皇子(天智天皇)の「樹下の誓」でしょうか。

元々物語が好きで世界政府だとか支配者の世界とかは
疎くて正直興味がなくよく分かりません。

今回のお題はロムさせて頂き、皆様の意見を楽しみにしたいと思います。
返信する
世界連邦建設同盟 (Unknown)
2013-06-04 21:40:19
粗方議論も終了したようですので、本筋の「誰が神話を作り、青い馬の後、東から救世主の再来を暗示し、世界統一政府を作りたいのか。」という命題に戻る頃合いでしょう。世界統一政府、NWOという言い方を良く耳にしますが、この名称で公的文書が出された物を目にする事はありません。しかしアジア圏、日本においては「世界連邦建設に関する決議案」という物が国会に提出された事があります。現在も「世界連邦運動協会」と名を変え存続しています。つい最近フィリピンで起きたビル爆破テロの背景から、これらの勢力を垣間見る事が出来ます。こうした混沌から世界連邦が求められる事を目的としているのでしょう。日本の、地震、津波、原発事故の後、アジア各地での地震が続いておりますが、とりあえず日本はアジアの雛型であるという話でしょうか?
http://jfcoach.blog49.fc2.com/blog-entry-159.html#comment 
返信する
umeちゃまへ (mayo)
2013-06-04 17:43:18
おそらく解読しても無駄でしょう。というのも、所詮は支配者にとって都合の悪いことは書いていないでしょうから。また、時の支配者の都合でどうなっているやら・・・。
天皇の祭祀の中で四方拝というのがあります。wikiからですが、
「この時に天皇が拝される神々・天皇陵は伊勢神宮、天神地祇、神武天皇陵・先帝三代(明治天皇の伏見桃山陵、大正天皇の多摩陵、昭和天皇の武蔵野陵)の各山陵、武蔵国一宮(氷川神社)・山城国一宮(賀茂別雷神社と賀茂御祖神社)・石清水八幡宮・熱田神宮・鹿島神宮・香取神宮である。」
つまり、このことが日本の国体のすべてということです。
返信する
この裏系図は信ぴょう性ありなのですか? (ume)
2013-06-04 17:10:44
一般では、持統天皇のあと道鏡事件で、女帝の時代終わるという事になっているようでが、

パッと見、上の系譜は、ABCDから凪・波で、AB二派になって、
持統でまたCDが合流しているようにも見えますので、分からない人に図だけ出して来たって事は、AC&BDが支配の構図だというわけですか???

Mさんのところが、読めてないので、でたらめ解釈だす。(爆

いや~、知っているひとが、やさしく説明してくれませんかね~~(TT)
返信する
了解しました。 ()
2013-06-04 16:33:16
>で、姫さまは皇統譜(記事にアップしました)の意味がわかりますか?

私が誤解したのです。
S氏がてっきり昔のそういう資料を出されたのかなと。
でも、その思想が同じモノなら、確かにどの資料であろうと十分かも知れませんね。

umeさん~

>つまり、お侍さんのネタ元もその、Mさんのところらしい感じがしますが、半島のキリスト教神秘主義プロテスタント的考え方のような気がします。(^^;

なるほどです~気が付きませんでした。
返信する
姫さまへ、他、皆さんへ (mayo)
2013-06-04 14:42:17
皇統譜に関してですが、古事記、日本書紀が易学で解ける、つまり、易教、カバラなどの知識を持つ人間が日本の歴史書を作った。それだけ判れば十分ではないですか。
それ以上の意味はないと思います。
解読したくなる人も多いかと思いますが、それこそ数字遊びのプロ達の思う壺で、私は控えさせていただいたほうが良いようです。
返信する
え~と(^^; (ume)
2013-06-04 13:11:40
直リンすると語弊があるので図だけなのかなと?

えーと、つまり、お侍さんのネタ元もその、Mさんのところらしい感じがしますが、半島のキリスト教神秘主義プロテスタント的考え方のような気がします。(^^;

儒教の男尊女卑とシャーマニズムが合体したうえにプロテスタントなヒューマニズムがのっているという感じでしょうか。

・男尊女卑
・イブの姦淫により原罪発生(ここをすごく強調するわけです^^;蝮って悪魔のことですよ、イブを誘惑した・・・)
・キリストの生まれ変わり

これが三点セットでわ?(^^;

あと、ふくちゅうきょうって、聞いたことありませんか。

だから、できるだけ伏字にしたいわたくしです。(過激っぽいんだもん^^;EGさまも、なんとなく示唆している感じ?^^;;)

返信する
あれ(^^;出ませんか? (ume)
2013-06-04 12:49:30
直リンしてもいいかな?
https://twitter.com/masakazuk12/status/324443874032496640/photo/1

>三星堆の生命の樹?だったような・・・

はい、トリが九羽いる扶桑樹らしきものです。
(キーウィーって言いたかっただけで^^;;;
返信する
そのサイトですが ()
2013-06-04 11:37:25
umeさん~

検索したら、該当なしと出ますわ~

関連があるかどうか分かりませんが、
チラッと出たのが三星堆の生命の樹?だったような・・・

世界最古の文明は長江文明だった、と言うのも聞きますし、中国神話とシュメール神話の共通性とかも・・・
返信する
なぜ譜だけ送られたか (ume)
2013-06-04 10:50:15
は、わたくしも思いましたです(^^;

そのサイトの方が↓系っぽいかも~??;
ttps://twitter.com/masakazuk12/status/324443874032496640/photo/1
返信する
ちょっとさんへ ()
2013-06-04 10:39:58
>聖書や記紀を寓話に過ぎず、いかがわしいとの水上氏の主張は、S氏の考えに一致するのでは?

これは、私もそう感じてます。

ただ、この皇統譜があたかも支配層の派閥からのモノのような誤解を招くのではないかと思ったからです。
だったら、一言引用先を載せて頂きたかったですね。


>S氏より
>皇統譜とは、神世七代(かみよななよ)から41代持統天皇に至る対応関係で明らかな通り、その全てが易六十四卦の序次に従って創作された虚構である。易学、陰陽道が作り上げた仕組みである。従って皇統譜を基に、民を束ねようとする者が、この洗脳システムの使い手である事を知るべきでしょう。最低限のシステム図はブログ主様に送りますからアップしてあげて下さい。
返信する
姫様へ (ちょっと)
2013-06-04 10:27:56
なんだか資料の出典に拘っておいでですが、MayoさんはS氏から送られた資料を掲載してるのであって、「まず、この部分の考えを知りたいですね。」って、何が仰りたいのですか?
こちらのブログの主旨(歴史背景と世界勢力の解明)での議論は拝読していても面白いですが、今回の貴女の指摘は無断転載のことを仰りたい訳でしょう? ならば水上氏にその旨をメールで知らせれば済むことでは? 

http://www.maroon.dti.ne.jp/uqmk/

聖書や記紀を寓話に過ぎず、いかがわしいとの水上氏の主張は、S氏の考えに一致するのでは?
返信する
おはようございます。 ()
2013-06-04 09:27:56
お聞きしますが、
マヨさんは、S氏が出されたこの皇統譜資料についてどう思われましたか?
この皇統譜資料は、昔のモノではありませんよね。
これは、水上氏が「記・紀」の内容から易学により導き出されたモノだと思うのですが・・・。

まず、この部分の考えを知りたいですね。
返信する
kitaさんへ (mayo)
2013-06-04 06:54:34
返事がおくれました。かれらは支配者の原点みたいなものですね。イスラエル部族ですが資料は多すぎてどれともいえませんが、ヘブライの舘が一番よさそうですね。困ったときはこれを読みます。
返信する
皆様へ (mayo)
2013-06-03 17:26:01
とりあえず、皇統譜をアップしただけで、これの解読やその意味、そしてその意義に関しては少々時間をいただきます。
以前、韓国語で万葉集を読む・・・という時と同様、私に検証が出来るかは疑問ですが・・・。
返信する
人さんへ (mayo)
2013-06-03 17:23:29
サイトのご紹介、ありがとうございます。ただ、難解ですね。
まあ、わかる範囲で検証してみます。
返信する
姫さ~~ん(^^; (ume)
2013-06-03 13:49:19
よくわからんけど、なんか話がヤバイ方面に行っているようでコワイ感じが~~。(><;)

でも、なんでそんなにいろいろ知ってるの~!
(^^;;
返信する
お聞きします ()
2013-06-03 11:35:12
>S氏から皇統譜の資料

上の「円を描く皇統譜」と「神世と易六十四卦の序次」は、
水上薫氏のオリジナルからの物からじゃないですかね。
返信する
なるほど~(^^; (ume)
2013-06-03 10:53:54
人さん、はじめまして。ご紹介ありがとうございます。

拾い読みだけさせていただきましたが、易の素養がないので、その変換でよいのか、
真偽の判断はつきません。(^^;;

そのブログの方の意見と、以前サムライさんがおっしゃっていた事は同じ感じですわね。
(^^;

大本ふうに言えば3と5の戦いでしょうか(^^;

垂仁からすると、作者は矢田のキーウィー様でしょうか?
聖書そのまんまの敵味方っぽい感じがします。

ヒエロスガモスってやつ?
返信する
易学 ()
2013-06-03 10:46:21
易に注目するという事では、
マヨさんの「日本を支配する渡来人」で、
私がコメントした捉え方としては良かった訳ですよね。

>人様
ブログのご紹介有難うございます。
「古事記と易学」は持ってなかったので参考にさせて頂きますね。
返信する
初めまして ()
2013-06-03 09:50:43
皇統譜の解読、以下のブログが参考になります
・古事記と易学
このブログの作者は「聖書と易学」を書いた人です

あと古事記に関連するブログを他にいくつか紹介しておきます
・記紀の数字が語る古代史
・古代史の謎を解く旅
返信する
皇統譜 (kita)
2013-06-03 06:27:41
>易学で「適当に」作られていた

この表から規則性が読み取れません。神名とABC列の漢字の繋がりも?
2進法では無いのかな。

最近の記事やコメントで何となく分かる様になって来たのですが、種も畑もその仕組みで選ばれる。
要はこの仕組みを作っている勢力が有ると言う事ですね。(藤原とか?)
それはABCDEの上に位置するのでしょうか。

>渡来系イスラエル部族
ここが何度お聞きしても分からない所です。何か良い資料をご紹介いただけませんか。
返信する
Unknown (monjya)
2013-06-02 18:53:50
いつからこの皇統譜が流通しているのか?という事で
この皇統譜を作った勢力がだれか?というマヨ博士の見解を知りたいです。
個人的には易が一般化してきたのが明治以降だという印象なので明治以降という印象です。古事記などの時代からあったのなら驚きです。
返信する
monjyaさんへ (mayo)
2013-06-02 18:46:15
学問としての易は私の研究対象ではないので、パスしますが、皇統譜は後付けでしょう。
返信する
Unknown (monjya)
2013-06-02 18:19:40
宗教や占いや予言は人をコントロールするための道具であると僕も思っています。
特に支配者側は意図して利用していると思いますので、皇統譜もマヨ博士が言われるような感じだと思います。
そうだとしたら余計易64が知りたくなります。
この皇統譜がいつから易64を意識してつくられたものなのか?最初から意識されていたのか?または後付なのか?
易64は基本的に宇宙からの電磁波と地球の電磁波のバランスを見てその影響を考える学問だと思っていますので、易64は個人的にはすごいものだと思っています
返信する
monjyaさんへ (mayo)
2013-06-02 18:03:46
やや誤解があると思います。日本書紀や古事記にある皇統譜が現実のものではなく、易学で「適当に」作られていたという意味です。これにパロディー以上の意味はなく、設計図などと考えるのは向こうの思うつぼみたいな話になります。要は、万世一系など嘘八百だということで、日本は何派にも渡って渡来系イスラエル部族に支配されてきたわけで、それを隠蔽するために日本書紀などが編纂されたということで、おそらく聖書も同様な意図があったのだろうと考えています。
遺伝子に関しての知識は持ち合わせていませんが、仮に64と対応しているとしたら神秘的ではありますね。古代の人たちはすごかったということです。ヘビ族になるのかな・・・。
返信する
易と試験管ベイビー (monjya)
2013-06-02 16:31:20
http://zerogahou.cocolog-nifty.com/blog/2011/04/post-8e8a.html

アップしてくだっさた表は初めてみました。みても理解できませんが、易64とDNA構造が対応しているのはよく知られていると思います。いい遺伝子を組み合わせて神人を創る試験管ベイビーみたいな発想が易64をベースにしている?斎院・斎王制度であるという事なんでしょうか?
http://www.fivenotes.com/specs.htm
ホロスコープと易64は人間の設計図の一部が流出した
ものだと思っています。斎院・斎王制度は政治的意図以上にその設計図に沿って行われているのかもしれない可能性があるという事ですね。

返信する

コメントを投稿