Pandakingなgooブログ

パンダミックな
インフルエンサー

新人研修ですかっ

2009-04-15 16:24:06 | 日記
ふと春の日差しに心奪われ、思い立って「ウォークマン」買いにいきました。店頭で観てたら販売員らしき人がよってきていろいろ聞いてくれます。面倒くさいんですけど「ええ、まぁipodあるんですけど、今度はウォークマンも面白そうなんで・・・」って話しました。

言葉遣いやたどたどしく、新人さんなのかな、って一瞬思ったんです。説明しながらも1分くらいパンフレット読み込んだりしてたんで(お客さん放置プレイよ)。

「Macintoshですけど使えますかねえ」「ええ、大丈夫みたいですよ」
というので買おうとしたら「光フレッツってご存知ですか」ときた。いらんっちゅーねん!最初からその話だけがしたかったみたい。

いざウォークマンかって自宅に戻ると、ウィンドウズでしか使えなかったことが判明。すぐさま店に戻り返品しました。
つまり光フレッツの手先の人は、店内販売にかこつけて、何の商品知識もないことに口添えして、調子のいい言葉を並べただけだったんですね。
なんというか、さみしい職業ですよ、それは。全然お客さんのこと、眼中になかったんでしょ?
それはいけませんよ。ねえ?