うーん、ついにThinkPadまでバッテリのリコール騒ぎになってしまいました。
当方の職場でもThinkPad R51eとR52を今年4月に導入しましたが、R51eはすべて対象でし
た。当方の使っているR52はSANYO製バッテリだったため、該当型番ではありませんでした。
午後から購入先の子会社に電話をして対応状況をたずねたところ、最初に出た担当者は
初耳だったそうですが、社内ではすでに導入部署を特定できており、来週月曜日以降に
対応策を決めるとのことでした。
子会社でまとめて交換手続きを実施してくれると、こちらも手間が省けてうれしいのですが。
参考までに、レノボの特設窓口に電話してみましたが、予想通り混み合っているようで、
まったくつながりませんでした。
とりあえず、当方の部署で該当機種を使用している職員には、バッテリを取り外して使用
するように連絡しました。
来週月曜日の「動き」待ちです・・・。
他社もでるかな・・・。
当方の職場でもThinkPad R51eとR52を今年4月に導入しましたが、R51eはすべて対象でし
た。当方の使っているR52はSANYO製バッテリだったため、該当型番ではありませんでした。
午後から購入先の子会社に電話をして対応状況をたずねたところ、最初に出た担当者は
初耳だったそうですが、社内ではすでに導入部署を特定できており、来週月曜日以降に
対応策を決めるとのことでした。
子会社でまとめて交換手続きを実施してくれると、こちらも手間が省けてうれしいのですが。
参考までに、レノボの特設窓口に電話してみましたが、予想通り混み合っているようで、
まったくつながりませんでした。
とりあえず、当方の部署で該当機種を使用している職員には、バッテリを取り外して使用
するように連絡しました。
来週月曜日の「動き」待ちです・・・。
他社もでるかな・・・。