退屈だったので、次男と末娘を連れて、関東鉄道竜ヶ崎線に乗ってきました。
気動車(ディーゼルカー)で1両編成です。外観も内装も想像していたよりきれい
でびっくりしました。
※クリックで拡大表示します。
次男はこうして気動車に乗るのがはじめて。頭の上に架線がないことに気づき、びっ
くりしていました。田舎っぽい風景の中で直線線路を走るのですが、架線がないた
めに想像以上の解放感が味わえます。
この日は、鉄道好きな方々のグループも乗ってました。
佐貫 → 入地 → 竜ヶ崎と駅は3つしかありません。あっという間に終点につ
いてしまいます。
帰りは竜ヶ崎からはバスで取手駅に向かうことにしましたが、運賃が高い・・・。
この次は、関東鉄道常総線かな~・・・と一人想像していました。
※こっちは2両編成で駅数も多いんですよ。
気動車(ディーゼルカー)で1両編成です。外観も内装も想像していたよりきれい
でびっくりしました。
※クリックで拡大表示します。
次男はこうして気動車に乗るのがはじめて。頭の上に架線がないことに気づき、びっ
くりしていました。田舎っぽい風景の中で直線線路を走るのですが、架線がないた
めに想像以上の解放感が味わえます。
この日は、鉄道好きな方々のグループも乗ってました。
佐貫 → 入地 → 竜ヶ崎と駅は3つしかありません。あっという間に終点につ
いてしまいます。
帰りは竜ヶ崎からはバスで取手駅に向かうことにしましたが、運賃が高い・・・。
この次は、関東鉄道常総線かな~・・・と一人想像していました。
※こっちは2両編成で駅数も多いんですよ。