TRACER900GTに取り付けているレーダー探知機はDAYTONAのMOTO GPS RADAR 4です。
半年間使ってみて、不具合と思われる症状が出ているのでDAYTONAに問い合わせてみました。
その症状はこちらです。
2020/2/23の14時40分ごろの画像です。
マニュアルには「内部との気温差による結露により液晶パネル内が曇ることがあります。」と記述されています。
昨年の11月から結露する症状が出ていて、記述されているように「イヤホンジャック部のカバーを開けることにより曇りが解消されます。」を信じて、カバーのキャップを開けていました。
しかし、一向に結露は解消されません。
気温が低いので仕方がないと思っていました。
こちらは2020/7/18 13時25分ごろの画像です。
液晶が結露でまったく見えません。
警報アラームはBluetoothでインカムで聞こえますが、取締りまでの距離、種類を見ることができません。
これだけの湿気が内部にあるということは、製品寿命も短いのではないかと心配になります。
DAYTONAに改善策がないのか電話して聞いてみました。
デイトナの回答は次の通り
「コムテックで製造している製品ですので、デイトナではノウハウがありません。」
「取り扱い説明書の通り、イヤホンジャックを開けてみてください。」
「製品をお預かりして点検させていただきますが、デイトナからコムテックに点検の依頼をします。」
「お急ぎでしたらコムテックに対策がないか聞いてみてください。」
「コムテックに連絡していただき、点検してもらう方が早いと思います。」
「デイトナ経由で依頼してもらった方がノウハウも蓄積できますが、お客様の都合で依頼してください。」
「デイトナには着払いで発送してもらって構いません。」
とりあえず、簡単に対策できないかをコムテックにも聞いてみた。
コムテックの回答は次の通り
「当製品は曇りが出る製品です。」
「取り扱い説明書の通り、イヤホンジャックを開けてみてください。」
「コムテックで点検をさせていただきますが、送料はお客様負担となります」
デイトナは、送料を負担してくれるし、個人でコムテックに依頼するよりデイトナ経由のほうが早く対応してくれるらしいので、デイトナに送付することにしました。
2~3週間ほどかかるそうですが、お盆休みまでには返送できると思いますとのことでした。
コメントありがとうございます。
結論から言いますと「マニュアル通り」です。
異常は見られず、曇ることがあるとの回答でした。
詳しくは2020/8/14に投稿しますので、ご覧ください。