ホイールですが、当初は1型の標準である、スポークでいく予定でした。
しかし、リヤホイールのスポークが販売終了・・・
あちこち探してみたものの、そんなもの無いですねえ。
大阪でスポークを製作してくれる会社を見つけました。
さっそく問い合わせて送る準備をしながら、リヤハブなんぞもきれいにして、装着しながらニヤニヤしていた時です。
「キャストにしちゃえば・・・」
もう一人の自分が、耳元でささやきます。
でもなあ~ 2型以降のキャストを付けるのは、同じものが存在するわけなので、なんとなく気乗りしないし
おまけに結構な値段で取引されてます。
かと言って、リヤシャフトだから、どれでも装着出来るわけでもないし・・・
そんなことを思いながら、ヤフオクを散歩してたんですねえ。
気が付いたら、ポチッ!としてしまいました。
あるじゃん! イケるのが。
もちろんポン付けの確証はありませんが、同じ排気量のヤマハでしょ!
この辺りは実にアバウト。
でも、何となくイケそうな気がしたんですね。
XJ750EⅡ
いいよ! いいよ! これ。
結構安値で落とせたし、状態もなかなかです。
フロントは、カラーを装着することで、割とあっさり付きました。
そうそう、GXのノーマルと、XJのフロントアクスルシャフトは、径が違います。
その辺りを考慮したカラーになります。
前がすんなりいってしまったので、後ろも・・・ なんて思っていたら、ここからがまた峠の始まりでした。
これがGXのリヤハブにあるセンタースプライン
こっちがXJのセンタースプライン
こんなに違うのかよ~
当然ながら、そのままではGXのデフに装着出来ません。
あぁぁぁぁ・・・・ と思いつつ
その2へ続く
しかし、リヤホイールのスポークが販売終了・・・
あちこち探してみたものの、そんなもの無いですねえ。
大阪でスポークを製作してくれる会社を見つけました。
さっそく問い合わせて送る準備をしながら、リヤハブなんぞもきれいにして、装着しながらニヤニヤしていた時です。
「キャストにしちゃえば・・・」
もう一人の自分が、耳元でささやきます。
でもなあ~ 2型以降のキャストを付けるのは、同じものが存在するわけなので、なんとなく気乗りしないし
おまけに結構な値段で取引されてます。
かと言って、リヤシャフトだから、どれでも装着出来るわけでもないし・・・
そんなことを思いながら、ヤフオクを散歩してたんですねえ。
気が付いたら、ポチッ!としてしまいました。
あるじゃん! イケるのが。
もちろんポン付けの確証はありませんが、同じ排気量のヤマハでしょ!
この辺りは実にアバウト。
でも、何となくイケそうな気がしたんですね。
XJ750EⅡ
いいよ! いいよ! これ。
結構安値で落とせたし、状態もなかなかです。
フロントは、カラーを装着することで、割とあっさり付きました。
そうそう、GXのノーマルと、XJのフロントアクスルシャフトは、径が違います。
その辺りを考慮したカラーになります。
前がすんなりいってしまったので、後ろも・・・ なんて思っていたら、ここからがまた峠の始まりでした。
これがGXのリヤハブにあるセンタースプライン
こっちがXJのセンタースプライン
こんなに違うのかよ~
当然ながら、そのままではGXのデフに装着出来ません。
あぁぁぁぁ・・・・ と思いつつ
その2へ続く