この車両のブレーキですが、購入した時、ものすごい腐食で、前後共に終わっていました。
キャリパーのみならず、フロントはマスターまで酷い状態でした。
さすがにリペアーは諦め(諦めというか触りたくない・・・みたいな
で、集めた部品がコレ
RGγ250のフロント(TOKICO製)
XJ400ZSのリヤ(SUMITOMO製)
共に対抗ピストンですが、フロントは、ちょっと非力かなあ~
まず、何を使おうかって言う前に、ディスクの厚みに問題がありました。
これ、XJ750EⅡのホイール&ディスクですが、ディスク板はベンチレーテッドなんですね。
当時は随分とコストを掛けたもんです。
しかし、厚みがすごいんですね。9mmだったかなあ~
こんな厚いディスクの入るキャリパーあるんかいな・・・
もちろんXJ750EⅡのキャリパー使えばいいのですが、そんなものヤフオクでもそうは売ってません。
なんといってもレア車ですから。
そこで、このホイールに装着可能なディスクを探してみました。
あるある
デザインも大きさも似てますね。
RZR250のものです。SRXとかも同じみたいです。
いや~ かなり軽くなりました。
そんなわけで、めでたくこれらのキャリパーが使えることになりまして
早速、ブラスト&ペイントできれいにしました。
当然、他車種の部品ですから、サポートも作らなくてはなりません。
大体の位置関係を計測して、現物あわせ用の木型を作ります。
後は、ジュラなりスチールでから切り出せばいいのですが、そんな時に友人より頂き物を
NSR250の4POTキャリパーです。
そりゃこっちを選びますね。
キャリパーのみならず、フロントはマスターまで酷い状態でした。
さすがにリペアーは諦め(諦めというか触りたくない・・・みたいな
で、集めた部品がコレ
RGγ250のフロント(TOKICO製)
XJ400ZSのリヤ(SUMITOMO製)
共に対抗ピストンですが、フロントは、ちょっと非力かなあ~
まず、何を使おうかって言う前に、ディスクの厚みに問題がありました。
これ、XJ750EⅡのホイール&ディスクですが、ディスク板はベンチレーテッドなんですね。
当時は随分とコストを掛けたもんです。
しかし、厚みがすごいんですね。9mmだったかなあ~
こんな厚いディスクの入るキャリパーあるんかいな・・・
もちろんXJ750EⅡのキャリパー使えばいいのですが、そんなものヤフオクでもそうは売ってません。
なんといってもレア車ですから。
そこで、このホイールに装着可能なディスクを探してみました。
あるある
デザインも大きさも似てますね。
RZR250のものです。SRXとかも同じみたいです。
いや~ かなり軽くなりました。
そんなわけで、めでたくこれらのキャリパーが使えることになりまして
早速、ブラスト&ペイントできれいにしました。
当然、他車種の部品ですから、サポートも作らなくてはなりません。
大体の位置関係を計測して、現物あわせ用の木型を作ります。
後は、ジュラなりスチールでから切り出せばいいのですが、そんな時に友人より頂き物を
NSR250の4POTキャリパーです。
そりゃこっちを選びますね。
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