中日新聞の朝刊に唖然とした。
「トヨタが来期以降のF1富士開催を見送り・撤退を含め検討」
チームとしての参戦は続ける方針?
バジェットキャップ問題はどうなった?
レース参戦を断念したけど鈴鹿でのF1開催は継続するホンダ。
正反対の対応になりますね。
2007年は一部客席でレースが見えず道路が陥没するわで大渋滞。
2008年は観客数を減らしてバスを増発したのでコストが大幅増。
お陰で運営会社は赤字続き。
加えてトヨタ自身の業績が厳しくなった。
幾つものマイナス要因が重なって撤退の検討をしている模様。
トヨタ社員は与えられた業務の遂行能力は高い。
でも、目先の利益に繋がらない業務はとても苦手。
だから誰もやりたがらない。
F1は効果が見えにくい業務。
「頑張っても出世には繋がらない」と思いがち。
「トヨタ傘下の富士SWで開催してトヨタファンを増やす!」
そんな漠然とした目標じゃ燃えないか。
渋滞を防ぐシャトルバスは本当に支持されてる?
鈴鹿は自分の車で来場するファンが多い。
レースウイークに駐車場でキャンプして楽しむ人も居る。
だから沿道の飲食店を利用する人が多い。
車で来場する人って渋滞を覚悟してるのでは?
大渋滞が起きれば地元住民が開催に反対?
動けず迷惑に思う住人も居れば逆に集客で潤うお店もある。
どちらの声も地元の声。
「年に一度の風物詩」と鈴鹿みたいに許容されると思うな。
レース運営の不手際で優勝を逃し続けるトヨタチーム。
シーズン途中でも責任者を更迭すれば?
まずはそれからだ。
※セリカ魂ブログは、パナソニック・トヨタ・レーシングを
応援しています。
コメント
あなたのブログにコメント投稿されたものです。
- みよ [2009年5月31日 9:19]
- 昨日の新聞に出てた(。・ω-)(-ω・。)ネー
まぁ、レースそのものは全く興味がないからどうでもいいんだがww
景気が悪くなると、色々問題が起こるのぅ( ̄ェ ̄;) - RA25 [2009年5月31日 18:53]
- この問題はかなり難しいと思うんだよね~。
指摘通り、全て不景気がイカンのだが(^^;
レースが贅沢な道楽と見られがちってのもあるし・・