昨日の朝10時前に実家を出て帰省のUターン。
小倉東ICから高速を使って本州に入った。
広域情報の電光掲示板に「通行止め」の文字が。
山陽道が防府まで雨の為に通行止めになっているらしい。
「あ、あ、雨で?」酷い雨なの?
仕方ないので迂回して中国道をひた走った。
時折こちらも強い雨が降って視界を遮られた。
広島北JCTから山陽道に入った。
走っていると新名神がやはり雨の為に通行止めだってさ。
マジかよ・・

京都南で追突事故があって渋滞と、荒天の影響が大きい。

ノンビリ80km/h巡航して帰着は1時を過ぎていた。
15時間弱の所要時間でも無事に戻って来れました。
てか、あの雨って「観測史上最高」だったらしい!
一夜明けて新聞見てビツクリ!
トヨタなど自工会企業が7~9月を木金休みにする?
浜岡停止で危惧してたけど本当にやるとは。
11月頃まで本格生産にならず、短縮生産の可能性が高い。
それなら普通に土日休みのままでも節電効果はある。
だから実施はしないと楽観視していたのに。
本当は土日稼働の必要ないのかも。
昨年の様な猛暑になれば電力ピーク時は厳しい?
自動車業界が節電の姿勢を示すことに意味があるのかな。
感情的な配慮もあったはず。
会社的には安い休日電力が使える損得勘定もある。
でも土日に物流が増えるデメリットは検証した?
あ、その頃はもう休日¥1,000終わってるか。
決まったことは仕方ない!
早速ツアーの日程を睨んで作戦を立てます。
7/2(土)東京国立代々木第一
7/3(日)東京国立代々木第一
7/9(土)宮城セキスイスーパーアリーナ(見送り)
7/10(日)宮城セキスイスーパーアリーナ(見送り)
7/16(土)札幌北海きたえーる
7/17(日)札幌北海きたえーる
9/10(土)長野ビッグハット
9/11(日)長野ビッグハット
9/17(土)広島グリーンアリーナ
9/18(日)広島グリーンアリーナ
9/23(金)名古屋日本ガイシホール
9/24(土)名古屋日本ガイシホール
この中で行く予定なのが4公演。
チケット取れると仮定の話ですが。
9/23は金曜だけど残りの3日は年休取る必要がある。
チケットだけじゃなく年休も争奪戦?
ヤフオクの相場にも影響を与えそう。
震災から時間が経てば相場が上昇する余地もある。
9月の名古屋2巡目公演が分からなくなった。
トヨタ系やホンダ系の自動車関連の社員が影響を受ける。
公演は土日に集中してるので観客減に直結。
出品数も増えて相場が下落する可能性だってある。
資金力をバックにした荒くれ落札も減少する?
さて、5/21(土)横浜アリーナのチケットが届いてた。
へぇ、複数枚が連なってるのね。
ロースカさんからの郵送は初めて。
自分の名前が印字されててワクワクするね。
席はスタンド、しかもステージサイドだけど。
初めての横浜アリーナなので楽しみ!
待ってろ中華街!w
