10月16日(日)のこと。
この日は仲間とのツーリング、朝8時に名阪針テラスで待ち合わせでした。
6時過ぎ、ベスパに跨りエンジンスタート!
ベスパ 「・・・・」
二人 「あれ、あれれ?」
よく見るとキーを捻ってもパイロットランプすら灯りません。
先週は力強くセルモーターが回っていたのになんで~!?
バッテリーのターミナルをチェックしますがしっかり固定されています。
どうやらバッテリーが完全に放電してしまっていますね。
今から自転車でガレージにGSを取りに行っててはとても間に合いません。
ユキ 「なんでやねん、こんな時に・・」
でも出先でのトラブルじゃないだけまだましです。
(>。<;)
(前回は寒空の中で1時間ほどレッカーを待っていました。)
バッテリーはこの夏前に交換したばかり、
一年前にはオルタネーターも交換しているのに(無償修理でしたが)。
またまた発電系統の故障?
ということで仲間とのツーリングは諦めることに。
修理に出すのは後にして、せっかくなのでどこか近場にでも出かけましょう。
にほんブログ村に参加しています。
今日も、ポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
その後、ユキはバイクウェアのまま自転車に乗ってバイクガレージへ。
GSは一発でエンジンがかかりました。(ホッ)
R173多田の辺りが渋滞しているかなと、敢えて遠回りして
池田からR423を北上、その後箕面森町を抜けてR477へ。
いいお天気、それに先週の寒さが嘘のような暖かさです。
野間の大ケヤキの先の直線は要注意、
気をつけないとスピード違反の取り締まりをやっています。
R372 → r73 → 白道 → 紅葉山トンネル → 梅ノ木谷トンネル
いつものr50を日吉ダム方面へ。
トンネルを抜けるとスチールの森京都(府民の森ひよし)へ到着。
明日に続く。
にほんブログ村(ランキング)に参加しています。
今日もポチッとクリックしていただけると大変嬉しいです。
↓