極めし者よ、さらなる高みへ!
「秘伝開眼奥義」実装!
解き放たれた一撃を受ければ、強大な襲撃者であっても無傷ではいられない。
本当のG、始まる
・・・いやいやいやいや!(><;
こんな大技ボンバーみたいの本気で実装する気なんですか運営はw
モンスターとの攻防を制し、倒したモンスターから素材を集め装備を充実させ、
そこから更に強いモンスターを狩っていく。
そういうゲームにボンバー1発でモンスターが沈むとか、ちょっとマズイでしょw
まあ一応、この”秘伝開眼奥義”には幾つかの制限がありまして・・・
GSR999に達した武器種のみ使用可能。
全武器種が同じ技(モーション)
GSR999の武器種が増えるほど威力UP。
1日1回のみ使用可能。
・・・ということみたいで、おそらくは複数のGSRカンストしないとムービーのような
2頭クエの剛アビ1撃討伐?みたいな威力は出ないでしょうし、火事場などのスキルでの威力上昇も無さそう。
それに1日1回という制限もあるから、苦手な相手や面倒な相手をこの技で1日1回狩る、
というような使い方しか出来ないと思われますが・・・
1日1回の使用制限とか、みなもとなんてすぐ緩和された実績がありますからねぇ運営はw
そのうちすぐに緩和されちゃいそうではありますがw
GSR999の武器種の数だけ使えます!とかね(><;
しかし、この秘伝開眼奥義の考え方って、みなもとと同じ匂いがするのは私だけでしょうか?
1日1回だけ、モンスターを楽に狩れる、というシステム。
今回はGSR999到達のご褒美、という形での実装になるので、頑張ったプレイヤーへの特典、ということなのでしょうが・・・
モンスターを熟知し、装備を充実させ、立ち回りを工夫した結果、楽に狩れるようになる醍醐味。
それがMHF含むモンハンの面白さのはずなのに、レベル上げれば大技覚えてラクにモンスター狩れますよ~!wとか、
アクションゲームであることを自ら否定しているようなものだと思うのですがねぇ・・・?
みなもと=イージーモード実装して総スカンくらい、さらにそれを課金コースに加えて人離れを生んだ過去の過ちを
秘伝開眼奥義でまた繰り返すのか?
GGアップデートは確かに”真のG”になるのかもしれませんが、”MHF”では無くなっていくような・・・
そんなことを思った秘伝開眼奥義のムービー公開でした(><;