先日の暑さが嘘のような昨日今日の気温…。なかなかの激しい雨が断続的に降っています。先程は、雷雨でした。
突然の雷鳴は、肝を冷やします
さて。ここからは、いまのモヤモヤを書くので、興味のない方は読み進めないでください。
緊急事態宣言期間ですので、宝塚も皆さんキャンセルや払い戻しが多いようです。
公式は、手続きをすれば2ヶ月くらいで払い戻しは完了しますが、いわゆる私設○のほうは、払い戻しの分も捌くことになっているんでしょうか???
大変そうですよね…。
いまは、代わりの観劇者さえ探すのは苦労します。常識的に考えたら、こんな時に何言ってるの!となりますしね。
ほぼ毎日…現在公演中のところから、そしてお稽古中のところまで、チケットあります!お願いしますといったものが届きます。
人気の演目のときは、このご時世でも、チケットあるよーと声をかければ、人が群がってくるんです。それは何度か体験しました。
でも、新しい演目で、興味のわかないものなどは、わざわざ危険な時期に無理してお金出して観ようなんて人はいませんわ。
見事にスルーされます。あの群がってきた過去が嘘のようですけど。
動いてないのではなく、お声かけてもスルーなんです。
それに前回、気の毒なお席を出された人は、もうあなたのところはいいです!と言われますし。一般会員より多めのお花代積んでる人が多かったので、納得いかない人も幾人かはいたのでしょう。
そんなわけで、懲りました。細かい連絡がチケットの数だけ発生するので、それだけで疲れます。ミスは許されないし。
それに、非会員がたくさんみてくれても、なにも貢献にはならないんだなと、実感しましたし。
本人が全通ですよ!コレです!(私の贔屓のところの場合)
お花代一口の人でも全通すれば、良席の千秋楽ですから。別箱だと、公演数も少ないのに…。本公演で全通してるなら、納得できますけどね。
これからも、熱心な信者さんは一定数はいるだろうから、買い支えてくれるとは思いますよ。
逆に、心が離れていく人もいるでしょうけどね。
いつまでも応援し続けるのも、新しい楽しみを見つけて離れていくのも人それぞれで悪いことではないですし。自由ですよ。
とにかく、いまも、自分には関係のないチケットの件で、煩わされていてそれの連絡待ちなんです。義理とか一切ないんですけど。
↑これ、いま解決しました。何やってんだろう私。
なんの得にもならないのに。せめて贔屓のチケット一枚でも協力してくれたら、動く甲斐もあるものを。まあそれが評価はされないけれど。
贔屓のことは、応援したくてやってきたわけだし。
チケットだの物販だの考えずに、気楽に生活したいものです。
ヅカヲタは、ほぼ、こんなことで日々悩んでいます〜
辞めたら逃れられると、言われたこともありましたし、実際そうだと思います。
とりとめもなく、なんだかシンドいなぁ〜ってことで。