エキシージに大きな鳥爆弾落とされてるちゅうのんで、風もなくええ天気なんでお外でリハビリしようかとね。
フロントカウルに数発落とされてたのんで、ホースで水掛けて落ちへんのんはタオルでゴシゴシとね。
序にエキシージの洗車でもしよう思てたのんやけど、大人の水遊びにはまだ少し寒いかなってね。
フロントガラスに水かかったのんで、キレイに拭き取る序にキイロビンをね。
別に夜出歩くことはないねんけど、少し雨染みも目立ってきてたのんでね。
前回いつやったか忘れちゃったけど、今回は2度施工位でそんなに力入れずに撥水しなくなってね。
車はヘッドライトとかガラスがキレイやと、なんかちょっとキリッとして良く見えるよね。
フロントガラス磨いてて、ガラス下の溝が気になってねぇ。
助手席側は時々ヒューズ磨いたりするのんで、運転席側アクセスパネル外してお掃除ね。
外したら案の定ヘドロで排水口塞がれてて、ちょっと水が溜まってて開けて良かったちゅうね。
溝溢れさすとエアコン関係の臓物箱へ水行って、レジスター水没のコネクター接触不良からブロワー回らずやからね。
正規の修理したら諭吉30人ちゅうとこやろうけど、私ゃレジスターの下に穴開けて安く修理したけどね。
どのみち潰しまで乗るのんで、下取りなんて関係ないしね。
一応排水口はメカさんに開けてもろたけど、とっても小さい穴なんで役立たずかとね。
なのでまたレジスター水没して接触不良になったら、エアコンもヒーターも無しでエキシージ乗ることになるからねぇ。
レジスターの下の穴はアルミ板接着してるだけなんで、錆びたコネクター変えれば復活やけどね。
ウエスで溝のヘドロ拭くねんけど、経年劣化してるのんでゴシゴシは厳禁でね。
アクセスパネルのボルトの脱着や溝のお掃除で、結構な負担が腰にかかるのんで後はなんもする気なしで…。