冷蔵庫の隅に眠ってた、ラディッシュのチューブですわ。
小腹が空いたときなんかに、ウインナーにたっぷり付けてパクっとね。
おかげでウインナーの無くなるのんは早いし、嫁が使いたいときにはラディッシュは無いかも...。
基本的にわさびや唐辛子系は好きなんやけど、西洋と付くだけあって日本わさびとは微妙に違ってええ味ですわ。
日本のそばには合わへんと思うから、ハンバーグとかステーキなど肉系ちゅうとこでっしゃろか...。
そういえば最近トンテキばっかりでビーフやチキン食べてないけど、嫁が使ってないねんから豚さんには合わないのんかもね。
霙交じりのような雨の降る中、ハローワークまでアルファで行ってきましたよ。
今日で2月も終わりやけど、未だ就職先が見つからず嫁に食べさせてもろてるのんでね。
一応下手な鉄砲も、数撃たなきゃ当たらへんからねぇ。
とっても還暦直前の身では、1000の的に1発くらいしか撃たれへんけど...。
ガソリン価格をガバッと釣り上げそうな中東情勢なんで、先に延ばしても意味無いさかいガソリン満タンにしといたよ。
セルフでも139円と高いハイオクなんに、今回燃費悪くって1リットルで8.6kmしか走ってへんかったよ。
エコな運転すれば燃費は伸びるけど、スポーツカーでそんな走りしてんのんは勿体無いからねぇ。
これまで税金納めて日本を支えてきた年寄りからは還元することなく搾り取り、子供手当てや授業料や医療費無料でばら撒くのんは年寄りからすれば些かちゅうとこですわなぁ。
群馬は都会と違い車がないと生活できへんような県やから、そんな不公平な税の使い方が許されるならせめて暫定税率特区にでもしてもらいたいもんやわ...。
今月の筑波サーキットからの小冊子に、走行時間が25分とか20分になるように書いてるのんよね。
走行スケジュール表見ても、確かに20分の枠と25分の枠が存在してるわ。
金額的には25分枠で平日3500円土日4000円やから、今までの3月から12月と変わらへんけどねぇ。
今までと同じように25分内でコースインとコースアウトまでやと単純に5分減ったちゅうだけで、時間的なもんからは走行料金の値上げちゅうことになりますが...。
今まで30分枠で2枠走ってた一般的な人なら、20分枠で3枠になるからとの皮算用なんやろうかねぇ。
小生の場合は、体力的にそれでも一枠でおますけど...。
今日は第4日曜なんで、エキシージで波志江沼まで行ってきましたよ。
異種格闘技戦で、国産車外車問わずクルマ好きが集まってましたわ。
エリーゼの可愛いお尻に見惚れちゃうのんか、別車で来られた某氏のS1も後ろがクラッシュだそうで...。
やはり走りのGTIやから、同じような時期に伝染するんやろうかねぇ。
カウルは鉄やないさかい直ぐ割れちゃうし、外すのんも大変なんで小生も気を付けやんとね。
11時過ぎに撤収まで、今日も愉しい駄弁りの時間でしたわ。
帰りはS1エリーゼ氏とロードスター氏の後ついて、ええ排気音聞きながら公園駐車場を後にしましたよ。
悲しいかな2ZZは水温が上がらないと5000回転でレブっちゃう設定なんで、何時も駐車場出るときに皆さんみたく回転上げて走られへんのんよねぇ。
今日は暖かそうなんで、ハードトップ外してオフ会行きましたわ。
もうちょっと経つと花粉が酷くなるさかい、開ける機会がなくなりますさかいなぁ。
毎度思うのんやけどタルガトップやのうて、フルオープンにして欲しいわなぁ。
10kgない(?)ハードトップやけど、外すと気持ちシャープに動く感じがするしね。
今度筑波も、屋根開けて走ってみようかしら...。
風が止んできたのんで、お決まりのエキシージの洗車ですわ。
時間がないのんで、スポンジ洗いのタオルで拭き取りやけどね。
エンジンルーム内拭く序に、油脂類の点検もしときましたよ。
ブレーキ&クラッチ液はフロントアクセスパネルの中やから、ビス3本外すのん面倒臭いのんでやらへんけどね。
この前エンジンオイル交換してから1000kmほどの走行距離なんに、レベルゲージの上から少し減ってますわ。
普通に街中流してるくらいならそうでもないのんかも知れへんけど、サーキット走行のような2ZZエンジン8000回転は結構なオイル消費なんかもね。
以前スロットル掃除したときもバタフライやエアクリダクトにもオイルが付いてたし、オイルキャッチタンク付けやなあかんような話しも聞くし大変ですわ。
次回出撃までにモービル1のやすい並行もん買ってきて継ぎ足して、暇みて多分ベットリのスロットル掃除しといた方がええかもね。
小生のエキシージもピストンリングとかシールとか何か逝かれて、マフラーから白い煙がガバッと吹き出てるんやろうかねぇ。
嫁に撮ってもらったTC2000の動画見ても大丈夫なような気がするけど、いくらロータスとはいえオイル交換までの4000km位は継ぎ足し無しで済まして欲しいところですわ。
あっ、2ZZはヤマハのエンジンでしたわなぁ...。
時間がないのんで、スポンジ洗いのタオルで拭き取りやけどね。
エンジンルーム内拭く序に、油脂類の点検もしときましたよ。
ブレーキ&クラッチ液はフロントアクセスパネルの中やから、ビス3本外すのん面倒臭いのんでやらへんけどね。
この前エンジンオイル交換してから1000kmほどの走行距離なんに、レベルゲージの上から少し減ってますわ。
普通に街中流してるくらいならそうでもないのんかも知れへんけど、サーキット走行のような2ZZエンジン8000回転は結構なオイル消費なんかもね。
以前スロットル掃除したときもバタフライやエアクリダクトにもオイルが付いてたし、オイルキャッチタンク付けやなあかんような話しも聞くし大変ですわ。
次回出撃までにモービル1のやすい並行もん買ってきて継ぎ足して、暇みて多分ベットリのスロットル掃除しといた方がええかもね。
小生のエキシージもピストンリングとかシールとか何か逝かれて、マフラーから白い煙がガバッと吹き出てるんやろうかねぇ。
嫁に撮ってもらったTC2000の動画見ても大丈夫なような気がするけど、いくらロータスとはいえオイル交換までの4000km位は継ぎ足し無しで済まして欲しいところですわ。
あっ、2ZZはヤマハのエンジンでしたわなぁ...。
外は猫の季節で、毎晩五月蝿いですわなぁ。
うちのロメ君は去勢してるのんやけど、脱走試みるんは何時ものことで...。
こないだうち2~3日調子が悪いときはじっとしてたから、外に出たがるようなときは元気な証拠やね。
昼間よそんちの猫はあんまりうろついてないし、外に飽きたら勝手に家に入ってお昼ねやから安心ちゅうとこで...。
マフラーからオイルを吹いてる車の後ろ走ったりしたのんで、カウルに薄っすらオイルミストがくっ付いてるのんやけど見ぬ振りですわ。
明日風でもなければエキシージの洗車するけど、月曜日から天気崩れて雨の予報やもん雨で洗車ってね。
昨日は前の車を追い駆けたりしなかったのんで、フロントカウルには殆どタイヤかすが付いてなかったですわ。
タイヤかすの付き様でも、走りの意気込みがバレバレですわなぁ。
それにしてもタイヤかすって、ホイールの内側にもくっ付くのんやね。
トレッド面にタイヤかす付けたまま走ってるとろくな事ないのんやけど、ジャッキアップして削り落とすほどの元気もないのんであきませんわ。
手の届く範囲についてるアルミホイールやリヤカウルのんサクッと落とし、問題のリヤタイヤ前のビニールのガードですわ。
ウエスにコンパウンドつけてシコシコと、爪の間を真っ黒にしながらやっと見られる状態ちゅうとこですかね。
まだ汚いのんやけど、疲れたのんで終了で...。
昨日の右後頭部痛は一日治らず、今日もちょっと張りが強いですわ。
脳動脈が解離したときは狂うような痛さやったし、ただの神経痛の痛みみたいな感じやから心配はないのんやけどね。
ロキソニンのお世話になるくらいの痛みやったらちょっとは心配になるけど、神経根ブロック注射とか強烈な痛みを経験してるから大したことないですわ。
昨日ナルニア国物語の第2章見てたのんで血圧計るのん忘れてしもたけど、昨日も今日も朝の血圧は130-80程とちょっと高めですわ。
一般の人の境界ラインが135-85なんやけど、小生の場合は疾患抱えてるし薬のんでるのんでもっと低くないとねぇ。
熱は略平熱の35.7度やけど、頭は少し強めのボケ頭ですわ。
今日も天気はええのんやけど外は風が強くって身体の調子もいまいちなんで、午後はほんまにニャンズと一緒に昼寝しちゃいそうですわ。
規則正しい睡眠が吉なんやろうけど、少ないより多いほうがええかなってね。
相変わらずの、お気楽人生で...。
朝起きたら右後頭部かピクピク痛いのんやけど、そんなこと言うてたら外出禁止になっちゃうのんで申告なしですわ。
一応肩でもこってるだけかもなんでアンメルツ塗って、痛み止めは嫁にバレるかもしれへんのんで飲まずに筑波サーキットへ出撃ですわ。
何時もより早めに出たのんやけど、50号が工事で異様に混んでて3時間近くも掛かっちゃいましたよぉ。
お昼ご飯食べてピットの外に折りたたみ椅子出して座ってたら、フォーミュラの排気音子守唄にうとうとしちゃいましたわ。
気がついたら、走行開始まで30分ない始末で...。
タイヤの空気圧見たらF2.0-R2.1やったのんやけど、3時間近く一般道走ったあとなんで落とさずそのままですわ。
ピットもコースインも一番やったけど、今日も残念ながらの撃沈でベストは7周目の11″204でしたわ。
10周目くらいからはもう暑くって、目に入ってくる汗拭きながらなんで戦意喪失ですわ。
各セクターベストも、S1は8/20週目の27″374と26秒台にも入れずじまいですわ。
S2は7/20周目の30″170S3は10/20周目の13″200、たらればベストすら10″744でしたわ。
S1は3速へのシフトアップに時間が掛かったのんと、S3は今日はどうにも最終コーナー怖くって左のスポンジ手前でブレーキしちゃたのんでやと思う。
あと全体的にガッツンとブレーキ掛けられず、アクセル抜いてエンジンブレーキを使ってたような感じですわ。
本日のY1枠にはS1エリーゼにS2エリーゼ×2とロータス4台やし、10台ちょっととまぁまぁ空いてて走り出したときは8秒台狙えそうな感じやったのんやけどねぇ。
何時もにも増して3速へのシフトアップが辛かったのんやけど、一番の敗因はタイヤの空気圧やったかな...。
走行後に空気圧計ったら、F(左)2.5(右)2.4ーR2.6でしたわ。
※(因みにそのままの状態で後日計ったら、冷間時F1.8-R1.9でした)
空気圧高いわりにはタイヤの表面温度が触れるくらいにしか上がってないという感じで、ピットでお昼寝できるくらいの陽気のときはやっぱり冷間1.6~7に調整せんとやねぇ。
エキシージ壊すことなく愉しめたし、遊びの範疇なんで良しとしましょうかいな...。
一応肩でもこってるだけかもなんでアンメルツ塗って、痛み止めは嫁にバレるかもしれへんのんで飲まずに筑波サーキットへ出撃ですわ。
何時もより早めに出たのんやけど、50号が工事で異様に混んでて3時間近くも掛かっちゃいましたよぉ。
お昼ご飯食べてピットの外に折りたたみ椅子出して座ってたら、フォーミュラの排気音子守唄にうとうとしちゃいましたわ。
気がついたら、走行開始まで30分ない始末で...。
タイヤの空気圧見たらF2.0-R2.1やったのんやけど、3時間近く一般道走ったあとなんで落とさずそのままですわ。
ピットもコースインも一番やったけど、今日も残念ながらの撃沈でベストは7周目の11″204でしたわ。
10周目くらいからはもう暑くって、目に入ってくる汗拭きながらなんで戦意喪失ですわ。
各セクターベストも、S1は8/20週目の27″374と26秒台にも入れずじまいですわ。
S2は7/20周目の30″170S3は10/20周目の13″200、たらればベストすら10″744でしたわ。
S1は3速へのシフトアップに時間が掛かったのんと、S3は今日はどうにも最終コーナー怖くって左のスポンジ手前でブレーキしちゃたのんでやと思う。
あと全体的にガッツンとブレーキ掛けられず、アクセル抜いてエンジンブレーキを使ってたような感じですわ。
本日のY1枠にはS1エリーゼにS2エリーゼ×2とロータス4台やし、10台ちょっととまぁまぁ空いてて走り出したときは8秒台狙えそうな感じやったのんやけどねぇ。
何時もにも増して3速へのシフトアップが辛かったのんやけど、一番の敗因はタイヤの空気圧やったかな...。
走行後に空気圧計ったら、F(左)2.5(右)2.4ーR2.6でしたわ。
※(因みにそのままの状態で後日計ったら、冷間時F1.8-R1.9でした)
空気圧高いわりにはタイヤの表面温度が触れるくらいにしか上がってないという感じで、ピットでお昼寝できるくらいの陽気のときはやっぱり冷間1.6~7に調整せんとやねぇ。
エキシージ壊すことなく愉しめたし、遊びの範疇なんで良しとしましょうかいな...。
ファミリー走行Y1予約しちゃったのんで、明日はエキシージでTC2000へ出撃でっせ。
日曜日に向けてセッティング組の方も居るかもしれへんけど、邪魔に成らないようにのんびり走りますわ。
運が良ければエリーゼとかエクシージの後ろ追い駆けて、ええ練習できるかも知れへんね...。
今日は全身毛繕いしたら、ニャンちゃんの毛が結構収穫できましたわ。
殆ど毎日暇みてしてるんやけど、何時でも嫌がるのんで少ししか出来へんのんよ。
カチカチの毛玉になってるとこはハサミでカットやし、今年の夏もライオンカットにせなあかんみたいやね。
毛の長いペルシャなんに、ええ状態保つのんは難しいですわなぁ...。