うちのんはシートリフター付いてるのんやけど、一番下げた状態でもまだ着座位置が高いのんよね。
昔ながらの日本人体型で座高が高いせいか、ボンネットの直前まで見えて運転してて疲れちゃうのんよ。
独身の時乗ってたマツダのシャンテは、RX-3のシート入れたりしてたことあるのんよ。
ミライースにも他車種のシートが付けられへんか、フロントシートの下を覗き見ですわ。
外側はシートレール上からシート座面まで凄い下駄はかしてて、内側はそれ程でもなくフロアが平らやないですわ。
ミライース専用のシートレールやないと、フロアパネルをハンマーで叩いたりシートレールに穴あけ直すくらいじゃ歯が立たへんよね。
シートレールの足加工で下げられそうやけど、センタートンネル邪魔して10mmがええとこかな...。
いずれにしても簡単にはいかなそうで、シート自体のスプリング抜いて下げる方が早いですわなぁ。
座り心地が悪うなるし、やる気はあらへんけどね。
助手席側も序に見たのんやけど、シートレールの位置で運転席側より10mmくらい高いですわ。
嫁運転で助手席乗った時、着座位置が異様に高いと思たけど正解でしたわ。
ミライースの着座位置を下げるのんは、レカロとか専用シートレールのあるのんに替えるしかないのんかもね。
エキシージすらノーマルシートやのんに、ミライースにレカロなんてことは有り得へんわ。
前後4本ボルト外せばシートレールごと外れるから、その内暇みて外してじっくり検証ですかね。
ちょっと見無理そうなんで、我慢して乗るかもやけど...。