富士スピードウェイの本コースですか、一度走ってみたいんですけどねぇ。
10月12日は、金曜日じゃないですかぁ...。
それに、1時間22000円ですよねぇ。
筑波のライセンス走行やと、2時間半走れちゃうんですけど...。
昼食付きやし富士の本コースや、もしかしてこれって安いんやろか?
でもエキシージで、筑波サーキットかて30分しかもたへんのに、富士の本コースで1時間ももつわけ無いわなぁ。
まあ、体力つけてから、ということで...
今日のロメ君、なんか元気が無い。
ひとが帰ってきても、寄り付いても来ないし...
大好きなお風呂遊びも、横になったままでせぇへんし...
ちょっと、夏ばて気味なんかな...。
猫やから、やっぱり生肉で、夏ばて解消やね。
食欲、出ればええねんけど...。
エキシージのリヤ反射板、落ちそうや。
両面テープか、ボルト留めなのか判らへんけど、押してみると右側が浮いてるのが良く判る。
走行中に落ちたら困るんやけど、アンダーカバーでも外さんと裏側見えへんしねぇ。
「やっぱり、ロータスか...」って、見てみぬ振りですかね。
それとも、マフラーの遮熱板外したんで、熱の影響で浮いてきたんかなぁ。
運転席側の反射板は何とも無いから、その可能性もあるよね。
折角の休みやけど、昨日まで仕事やったから疲れてるみたいで、嫁と買い物にも行かんかったわ。
家の外に出たんは、エキシージの洗車の時だけや。
それも、日が傾いてからね。
水洗車だけで済まそうと思ったんやけど、ファミ走2回分のタイヤカスが気になり、コンパウンドでシコシコ落としちゃいました。
コンパウンド使ったんで、結局固形ワックスまで掛けることになっちゃいましたぁ~。
本日は、室内側のガラスと、リヤガラスも綺麗にしときましたよ。
エキシージ綺麗にすると、何処かへ出かけたくなるんやけど、もう夕方やし明日は仕事ですからね...。
誰に見せるわけでもないんやけど、ピッカピッカにしとくと気持ちええよねぇ。
洗車のあとは何時も思うんやけど、早くガレージのある家に住み替えたいな。
昨日の【帰宅快速】でも見てしまったんですが、今日も会社帰りにパンダカラーさん見てしまいましたよ。
昨日なんかは、3速8000くらいでログハウスコーナー回って、十字路で一旦停止したら、左の奥のほうから覗いてたんですよ。
一旦停止の取締りだったから良かったけど、スピードだったらイチコロでしたよぉ。
今日はちょっと下の踏切と平行した道路で、一旦停止の取り締まり。(潜んでね...)
遅い車が2台前にいたのでいたので、今日も事なきを得ましたが、先頭だったら危なかったかも...。
どうしても見通し良いと、交差点で止まって踏切で止まって、なんてしないですよね。
普通に走ってると、踏切の手前まで行って一旦停止ですよね。
会社帰りに2度も会ってしまったけど、3度目は無いようにして欲しいな。
3度目も運良く、助かるとは限らないですからねぇ。
どうも今群馬は、交通取り締まりに重点おいてるみたいですよ。
明日は日曜日だけど、2連チャンでやってたから、多分...。
サーキットは、その点安心ですよ。
86の、パンカラーさんは走ってるけどね...。
昨日なんかは、3速8000くらいでログハウスコーナー回って、十字路で一旦停止したら、左の奥のほうから覗いてたんですよ。
一旦停止の取締りだったから良かったけど、スピードだったらイチコロでしたよぉ。
今日はちょっと下の踏切と平行した道路で、一旦停止の取り締まり。(潜んでね...)
遅い車が2台前にいたのでいたので、今日も事なきを得ましたが、先頭だったら危なかったかも...。
どうしても見通し良いと、交差点で止まって踏切で止まって、なんてしないですよね。
普通に走ってると、踏切の手前まで行って一旦停止ですよね。
会社帰りに2度も会ってしまったけど、3度目は無いようにして欲しいな。
3度目も運良く、助かるとは限らないですからねぇ。
どうも今群馬は、交通取り締まりに重点おいてるみたいですよ。
明日は日曜日だけど、2連チャンでやってたから、多分...。
サーキットは、その点安心ですよ。
86の、パンカラーさんは走ってるけどね...。
嫁によると、スパッとハンドルきってコーナー曲がってないから、駄目だそうです。
FポンとかGT、インディなんかも直に見に行くし、F-1は必ずテレビ観戦してるから、ある意味目は肥えてるかもしれへん。
水曜日はフロンタイヤの空気圧が上がりすぎて、ちょっとアンダー出ちゃって、ハンドルきり足してたんですけど、はっきり見られちゃったみたいです。
なんか排気音の鳴き方で、車の調子というか、その日の人間の調子も判るみたいな...。
恐るべし、嫁...。
エキシージの排気音聞くのに、デジカメで動画撮ってもらってるんですけど、考えものですね。
たまに、チュパチュパしてますよ~。
まあ、遊んでもらわないと、買ってあげた甲斐が無いものね。
10cmとか20cmのぬいぐるみじゃ、全然遊ばないんやけど...
売ってる猫用のオモチャって、マタタビとかネコちゃんの好きなものでも、仕込んでんのとちゃうやろか...?
今日は、いつもより長めに、お遊び見せてま~す。
今度は、ガブリッガブッとな...。
夏休み11日目最終日に、行ってきましたよ筑波サーキット2000。
GTIから3台、他に111CUP組のS1エリーゼが2台。
今日のTC2000には、エリーゼエクシージが全部で5台集結でした。
でも、エキシージ以外は、みんなスポーツ走行枠ですよぉ。
この次は、誰かファミリー走行枠で、一緒に遊んでくださいよ。
前回と同じく物凄く暑くて、30分はキツイですねぇ。
何時ものファミ走に比べ少し少ない台数だったんで、わりと走りやすかったんですけど、リベンジはなりませんでしたよぉ。
タイヤの空気圧は、【F1.6-R1.8】が【F2.1-R2.1】と、なぜかフロントタイヤのほうが、空気圧の上がりが大きかったです。
ちょっと、フロントタイヤをいじめ過ぎたみたいですね。
次回サーキット走行は、048LTSから01Rになるさかい、空気圧もまた一から考え直しです。
今週の燃費は、10.4キロでした。(GTIの朝OFF含む)
今日の【水曜クラブ】の燃費は、8.0キロでした。
ワースト記録、更新ですね。
なんと、また猛暑日みたいですねぇ。
おまけに、午後から崩れそうや。
嫁には1ヘア手前のエアコン効いてる部屋で、待っててもらえばええねんけど...。
山なし048LTSで、雨やとコントロールするん難しいよね。
のんびり、消化走行になっちゃうかもね。
初【水曜クラブ】やから、何とかもってくれるように、てるてる坊主作んなくっちゃ...。
嫁もおらへんし、つまんない夏休み10日目で~す。
エアコン効かせてるんに、ニャンズは気持ち良う寝てるしねぇ。
昼食後はがき出しに、ちょっと歩きで出かけたけど、暑うて余分に散歩もでけへん。
暇つぶしに、夕方待たずにエアクリ交換しちゃいました。
流石トヨタ純正で、養生入れても20分もかからへん。
上下のクリップ各一個外し(下側は後ろ向いて左手でやったほうが楽)、エアクリケースのタイヤ側をできるだけ開いて、汚れたエアクリを引っ張り出す。
新しいエアクリ入れる時は、汚れないように注意して(タイヤハウスの上と、エアクリケースについてるダクトに新聞等被せとく)入れて、クリップ留めるだけ。
助手席側のタイヤとタイヤハウスカバー外して、交換する人もいるようやけど、そんなめんどくさいことせんでもできますよ。
ただ、うちのエキシージは、ロールバーのところについてるダンボールは外してますけどね。
エアクリ交換するときに外しても、クリップとマジックテープで留まってるだけですから楽勝ですよ。
これからは10000キロ毎に、トヨタ純正に速攻交換ですね!
(17801-22020)
エアコン効かせてるんに、ニャンズは気持ち良う寝てるしねぇ。
昼食後はがき出しに、ちょっと歩きで出かけたけど、暑うて余分に散歩もでけへん。
暇つぶしに、夕方待たずにエアクリ交換しちゃいました。
流石トヨタ純正で、養生入れても20分もかからへん。
上下のクリップ各一個外し(下側は後ろ向いて左手でやったほうが楽)、エアクリケースのタイヤ側をできるだけ開いて、汚れたエアクリを引っ張り出す。
新しいエアクリ入れる時は、汚れないように注意して(タイヤハウスの上と、エアクリケースについてるダクトに新聞等被せとく)入れて、クリップ留めるだけ。
助手席側のタイヤとタイヤハウスカバー外して、交換する人もいるようやけど、そんなめんどくさいことせんでもできますよ。
ただ、うちのエキシージは、ロールバーのところについてるダンボールは外してますけどね。
エアクリ交換するときに外しても、クリップとマジックテープで留まってるだけですから楽勝ですよ。
これからは10000キロ毎に、トヨタ純正に速攻交換ですね!
(17801-22020)