今日の採血の看護師さん、血管探れずで2回失敗ですよぉ。
おまけに針刺したまま、中で血管探すしでねぇ。
別の看護師さんに代わってもらって、3回目はやっと血ぃ規定量抜けるちゅうね。
尤も今回も手首の見えてる血管で、下に神経通ってて看護師さんも躊躇するちゅうとこやけどね。
こっちは多少痛くたって、何回も針突っ込まれるよりましやからねぇ。
採血失敗したとこに限って後から内出血で、数日余分に痛い思いせなあかんこともあるしね。
今日の病院は駐車場も待合も結構な空き具合で、出入り口で検温してから外に出るまで20分強ですかね。
相変わらずコロナで騒ぎだしてから、子供と外人さんを見なくなったからねぇ。
先月頃は少し不急の患者も戻ったみたいやったけど、今月はまた殆んど定期診療の患者だけなんかもね。
月2回の病院通いくらいしかエキシージ乗らへんのんやけど、オレンジ色のガソリン給油機ランプ点灯でね。
帰りにいつものシェルまで回って、安心のV-Power入れてきましたよ。
近所のエネゴリのバイオハイオクは136円/Lで、シェルのV-Powerは139円/Lと3円も高いのんやけどね。
エネゴリはセルフで自分で給油やけど、シェルはガソリンスタンドの人が入れてくれるからねぇ。
エキシージのガスキャップ開け閉めは自分でするのんで、窓拭きとガン突っ込む手間の差ちゅうとこですかね。
和倉温泉の行きはV-Powerで14.8km/L、帰りにバイオハイオク入れて今回の燃費は13.3km/Lやったよ。
略同じような条件で行きは上りやし、帰りは下りみたいなもんなんやけどね。
アクセルのツキなんかもそうなんやけど、エキシージとV-Powerは相性がええのんかもね。
アクセレラ651SSportリヤだけの交換やけど、なんかとっても静かになった感じでAR-1が如何に五月蠅いかやね。
これで前輪のAR-1もアクセレラ651に交換すれば、普通にエキシージの車内でも嫁とおしゃべりできるかもね。
ただリヤタイヤ空気圧2.0なんやけど、街中走っててもタイヤがヨレるのんよね。
BSから乗り換えた時PS91もヨレたけど、アクセレラ651はもっとヨレる感じなんよね。
取り合えずフロントのAR-1がしっかりしてるのんで、いつものS字とかでもなんとかなんやけどね。
多分前後アクセレラ651やと、街中でも気持ち悪いかもしれへんね。
エキシージのフロントの純正サイズもあるみたいなんで、ロータスの考える前後バランスにするにはええのんやけどねぇ。
PS91の時も乗ってると慣れちゃってリピートしたり、TC2000でも一番ええタイムはPS91やしでね。
アクセレラ651も慣れれば、安いしええタイヤになるかも知れへんけど...。