ワンちゃんの写真手配中。
写真を入手次第試作に入ります。
YS店用の「手縫いでがまぐちキット」の生地のカットが終わり、
写真撮影のみとなりました。
YS店での「手縫いでがまぐちキット」販売は、カテゴリーが「手芸、クラフト」となり、
今まではとは全く違うカテゴリーとなるためアクセスアップには繋がると思います。
ここで少しYS店の分析です。
最近のアクセス数の推移はどこかの経済学者の景気指標じゃないですがなだらかに上昇です。
当初見込みのアクセス数程度を確保出来るまではいろいろと手を打って行くしかないようです。
YS店は販売数は重きにおかず、沢山の人に見て貰いたいという目標設定ですのでアクセス数の増が目標です。
その目標設定のハードルも相当低く設定しておいたのですが、この低いハードルが越せないでいます。
YS店のみ本店からのリンクを外したら3分の2程度まで落ちてしまいます。
実は少しは解答は見えているような気がします。
独自ドメインのネットショップとモール出店では大きな違いがあるように思います。
1.モール出店でのショップでは特産品等を扱わない限り地域性を出すことが難しい。
2.オンリーワン商品としての手作りの製作のため価格的に低価格の大量生産品に飲み込まれてしまっている。(商品検索で低価格品と同列に並び、顧客には画像のみの情報のため商品そのもので比較ができないので画像の質で大きく左右される)
2番が非常に問題で、オンリーワン商品だから1個づつすべて撮影しなければならないのですが、
大量生産品だから1個に時間をかけて何枚も撮影し良い写真を選べる(場合によってはプロのカメラマンを使える)点です。
ほんと、写真撮影って、しんどい、キツイ、時間がかかるで、アップ用に画像加工(今ははサイズを落としているだけ)まで含めると一番大変です。
写真撮影、何か良い方法はないでしょうかね。
写真を入手次第試作に入ります。
YS店用の「手縫いでがまぐちキット」の生地のカットが終わり、
写真撮影のみとなりました。
YS店での「手縫いでがまぐちキット」販売は、カテゴリーが「手芸、クラフト」となり、
今まではとは全く違うカテゴリーとなるためアクセスアップには繋がると思います。
ここで少しYS店の分析です。
最近のアクセス数の推移はどこかの経済学者の景気指標じゃないですがなだらかに上昇です。
当初見込みのアクセス数程度を確保出来るまではいろいろと手を打って行くしかないようです。
YS店は販売数は重きにおかず、沢山の人に見て貰いたいという目標設定ですのでアクセス数の増が目標です。
その目標設定のハードルも相当低く設定しておいたのですが、この低いハードルが越せないでいます。
YS店のみ本店からのリンクを外したら3分の2程度まで落ちてしまいます。
実は少しは解答は見えているような気がします。
独自ドメインのネットショップとモール出店では大きな違いがあるように思います。
1.モール出店でのショップでは特産品等を扱わない限り地域性を出すことが難しい。
2.オンリーワン商品としての手作りの製作のため価格的に低価格の大量生産品に飲み込まれてしまっている。(商品検索で低価格品と同列に並び、顧客には画像のみの情報のため商品そのもので比較ができないので画像の質で大きく左右される)
2番が非常に問題で、オンリーワン商品だから1個づつすべて撮影しなければならないのですが、
大量生産品だから1個に時間をかけて何枚も撮影し良い写真を選べる(場合によってはプロのカメラマンを使える)点です。
ほんと、写真撮影って、しんどい、キツイ、時間がかかるで、アップ用に画像加工(今ははサイズを落としているだけ)まで含めると一番大変です。
写真撮影、何か良い方法はないでしょうかね。