皆さまこんにちは☀︎
本日ブログを担当いたします1年宮澤です😊
昨日はエアラインスタッフマナーの授業がありました。✈️
まずは、
買い物をしたり、レストランで食事など、接客された時に自分たちが経験したことのある不満
について話しました🗣
わたしは不満に思うことがあっても苦情を言ったことはありませんでしたが、
苦情はお客様からのとてもよい意見 ということを知れました。
一度不満を持つとそのお店や会社は利用しなくなってしまう場合が多いですが、
苦情を伝えてくださるお客様がいて改善することができれば、
また利用してもらえる可能性はとても高いことを知ることができました!
お客様のために良いと思い接客したことも
お客様にとっては不満に思うことも少なくないと思います。
不満に思うお客様にはどのように対応するかを考えて
接客できたらなと思いました!
最後までお読みいただきありがとうございます😊
これからまた気温が下がってくると思いますが、
健康にお気をつけください(^^)