こんばんは☺️
本日ブログを担当いたします宮澤です。
ハロウィンということで街で様々なコスプレをした方たちを見かけたり、
学校内でもコースによっては仮装しているコースもあったりと
ハロウィンムード真っ只中です🎃👻
そんな本日はエアラインスタッフマナーの授業がありました✈️
9.10月はお客様に気分良く喜んでいただける対応をするにはどうするかを学んできました。
苦情があった場合や、自分には非がない場合でもお客様が気分を害さないよう対応できるようになることが大切だと強く思いました。
まずはお客様が求めているおもてなしを基本として、そこからお客様が求めている以上の対応ができるように工夫します。
よく考えてその対応をするのではなく、自然とすぐに思いつくことができ実行できたらベストだなと感じました😊
授業の後半では11月から学ぶワインについてでした🍷
春学期に学んだ事よりさらに詳しく教わることができるのでとても楽しみです☺️
本日のブログはここら辺で終わりにいたします🙇♂️
皆さますてきなハロウィンをお過ごしください。
ハッピーハロウィン🎃
本日ブログを担当いたします宮澤です。
ハロウィンということで街で様々なコスプレをした方たちを見かけたり、
学校内でもコースによっては仮装しているコースもあったりと
ハロウィンムード真っ只中です🎃👻
そんな本日はエアラインスタッフマナーの授業がありました✈️
9.10月はお客様に気分良く喜んでいただける対応をするにはどうするかを学んできました。
苦情があった場合や、自分には非がない場合でもお客様が気分を害さないよう対応できるようになることが大切だと強く思いました。
まずはお客様が求めているおもてなしを基本として、そこからお客様が求めている以上の対応ができるように工夫します。
よく考えてその対応をするのではなく、自然とすぐに思いつくことができ実行できたらベストだなと感じました😊
授業の後半では11月から学ぶワインについてでした🍷
春学期に学んだ事よりさらに詳しく教わることができるのでとても楽しみです☺️
本日のブログはここら辺で終わりにいたします🙇♂️
皆さますてきなハロウィンをお過ごしください。
ハッピーハロウィン🎃