AirLog

埼玉女子短期大学 エアライン・ホスピタリティコースの活動を紹介していきます。

エアラインスタッフマナー

2023-10-13 19:28:00 | 授業内容

みなさんこんばんは🌛

涼しくなり焼き芋を食べたい季節になりましたね🍠🍂

本日担当いたします1年の久野です!


ここでは先週行われたエアラインスタッフマナーについてお話しします。今回のエアラインスタッフマナーでは車いす利用者の方や複数人のお客様をエレベーターを使いご案内をする方法を実践しました。

まず3人のお客様をエレベーターでご案内する際には、位の高さにより立っていただく場所が違うというところに戸惑いました。またお客様だけでなく先にエレベーターに乗っていた方への配慮も必要だと学びました。


次に車いすのお客様をご案内する際には動く時や止まる時、回る時や曲がる度に毎回声をかけ、常に止まっている時はストッパーをして取ってから手を離してはいけないということを知りました。車いす利用者側も体験し、車いすでスピードを出されると目の不自由なお客様はかなり怖い思いをするということに気づきました😨


空港で障害者のお客様に配慮した接遇ができるようエアラインスタッフマナーを通しおもてなしの心を学びより頑張ってまいります!


最後までお読みいただきありがとうございました✈️


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マナー教育 (高根小学校) | トップ | 日高de マルシェ in巾着田 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。