新聞紙面を賑わせている三菱自動車の燃費数値水増し事件。
カタログ記載の燃費を実際よりも5~10%水増ししていたそうです。
過去のリコール隠し問題と合わせ企業風土の問題なのでしょう。
三菱というブランドを信用した消費者や、下請け企業に対する責任は大きいと考えます。
同社4月の軽自動車販売は前年同月比44.9%減だそうですが、これだけのニュースになってまだ55%の人は同社を選んでいる事に驚きました。
別な記事を読むと、以前のリコール隠しで元々国内市場はやせ細り10万台規模。対して、東南アジアなど
海外販売が90万台と海外での売り上げ比率が高いのだそうです。。
グローバル化が進むと、日本でのネガティブなニュースの影響が及びにくくなるという勉強になりました。
※本日の歩数:12,549歩
<昨年の記事>
カタログ記載の燃費を実際よりも5~10%水増ししていたそうです。
過去のリコール隠し問題と合わせ企業風土の問題なのでしょう。
三菱というブランドを信用した消費者や、下請け企業に対する責任は大きいと考えます。
同社4月の軽自動車販売は前年同月比44.9%減だそうですが、これだけのニュースになってまだ55%の人は同社を選んでいる事に驚きました。
別な記事を読むと、以前のリコール隠しで元々国内市場はやせ細り10万台規模。対して、東南アジアなど
海外販売が90万台と海外での売り上げ比率が高いのだそうです。。
グローバル化が進むと、日本でのネガティブなニュースの影響が及びにくくなるという勉強になりました。
※本日の歩数:12,549歩
<昨年の記事>