韓国ネイバー傘下の無料対話アプリ会社LINEが14日、米ニューヨーク証券取引所に上場、企業価値93億4,000万ドルに達したとのこと。15日には東京証券取引所にも上場予定。いくらの値を付けるのか注目されます。
※本日の歩数:6,848歩
LINEが米上場、初値42ドル 一時36%上昇し企業価値93.4億ドル
<昨年の記事>
強風
台風11号はまだ遠く、影響ではないでしょうが、強風注意報が発令されるほど強い風が吹いています。明日は担当の暑気払い。明日まで天気が持ちそうで一安心です。※本日の歩数:5,421歩...
【質問1:AT限定について】
更新の際、免許センターの障害者窓口の方が症状を見て「AT限定にしておきますね」と。全くこだわりもないので同意しました。元々普通免許でした。
【質問2:将来の運転について】
100%あきらめたわけではありませんが、今の身体の状態で公道を運転するのは無理だと考えています。
"自分の家族が自動車事故にあった際、ドライバーが障害者だった時”の事を想像すると、すべてタクシーにしてももったいとは考えません。
元々運転にそこまで興味がないからでしょう。
2011年12月14日の日記に、「国立障害者リハビリテーションセンター」に運転の訓練に行った時の様子を書きました。
大変親切な教官が対応してくださるので、まだであれば一度行かれることお勧めします。
私は4年前に脳梗塞を発病し左半身麻痺になりましたが、ガッツさんのブログで身体障害者となっても前向きに生きてゆくガッツさんのファイトに元気を頂き私もなんとか生きています。
さて、私は9月に45歳になり免許更新も発病後初の更新になります。
参考までに聞きたいのですが、
質問1, こんな事聞いて失礼ですが、限定(AT車限定)にされたとか、中型自動車(8t限定)→普通自動車にもどされたとかされましたか?
質問2,ガッツさんは右半側無視だと以前ブログでお聞きしましたが、いつかは運転するつもりなのか、または免許証は身分証明書として保管するのか参考までに聞きたいです。
ちなみに私は発病前はクルマの運転大好きで、遠い将来になりますが運転したいと考えてます。
ちなみに私の状態は、左半側無視で歩行の際によく左側をぶつけたりします。そのため運転はできる様になるのか不安です。車椅子は卒業しましたが歩行には杖と装具を使用します。
おそくに申し訳ありませんが宜しくお願いします。