BECL(バンコク・エキスプレスウェイ)
バンコク市内を中心に首都圏高速道路の開発・管理を行う。インフラ銘柄。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/f5/3d2061371933f9b3d32f0cbe3aa5b276_s.jpg)
BECLの株価は、過去5年では17~20Bの間で推移しています。株価に大きな変動がないため、ハイリターンも期待できない銘柄です。
ただ、配当率も過去5年間では5~7%と、それなりの配当を毎年安定して出しています。
現在の株価 19.00B
PER:8.67 配当率:6.84 ROA:7.75 (09/2011)
バンコクは、これからも拡大発展しています。
ある意味、BECLは安心して長期間持てる株と思います。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/7a/e6/e3484262102306131bf0d8b925f4f9d7.jpg)
【日本自動車工業会HPより】(今後のモータリゼーションの展開、抜粋)
東南アジア主要国では、自動車並びに二輪車ともに80年代半ば以降急速に普及し、世界で有数の成長市場として注目されてから久しい。
実に、タイでは85年から95年の10年間の間に年率21%、マレーシアでは同10%、インドネシアでは同10%、フィリピンでは同34%販売が増加し、東南アジア地域では軒並み年率2桁台の成長を維持してきた。モータリゼーションを中間所得層レベルでの自動車普及の開始ととらえると、東南アジア地域で現在モータリゼーションの段階にあるとみなしうるのはマレーシアのみであるが、バンコク、ジャカルタ、マニラでは1,000人当たり自動車保有台数はすでに100台を超えており、主要国の大都市圏ではモータリゼーションは開始したと言えよう。
東南アジアの大都市での自動車保有率の高さは、電車などの公共輸送の発達の後れが背景となっているが、これは周知のように、バンコクなどの東南アジアの大都市では道路網の未発達の影響もあいまって深刻な交通渋滞を招いている。
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現在の株価 19.00B
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バンコクは、これからも拡大発展しています。
ある意味、BECLは安心して長期間持てる株と思います。
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【日本自動車工業会HPより】(今後のモータリゼーションの展開、抜粋)
東南アジア主要国では、自動車並びに二輪車ともに80年代半ば以降急速に普及し、世界で有数の成長市場として注目されてから久しい。
実に、タイでは85年から95年の10年間の間に年率21%、マレーシアでは同10%、インドネシアでは同10%、フィリピンでは同34%販売が増加し、東南アジア地域では軒並み年率2桁台の成長を維持してきた。モータリゼーションを中間所得層レベルでの自動車普及の開始ととらえると、東南アジア地域で現在モータリゼーションの段階にあるとみなしうるのはマレーシアのみであるが、バンコク、ジャカルタ、マニラでは1,000人当たり自動車保有台数はすでに100台を超えており、主要国の大都市圏ではモータリゼーションは開始したと言えよう。
東南アジアの大都市での自動車保有率の高さは、電車などの公共輸送の発達の後れが背景となっているが、これは周知のように、バンコクなどの東南アジアの大都市では道路網の未発達の影響もあいまって深刻な交通渋滞を招いている。
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