今日の朝日新聞土曜版のコラムで取り上げているテーマがこれ、「キレたらおしまいの哲学」。理不尽な要求をするモンスター客と遭うタクシー運転手さんの実話を基に書かれていました。
「お客さまは神様です」 嫌ですねぇ・・・。
私鉄・JR職員に対する車内暴力が年々増えているとのニュースを目にしたことがあります。ストレス社会の影響か、イライラした人、そのイライラをコントロールできない人は明らかに増えています。
理不尽なこと、オカシイことを当たり前のように平気で言う人は、私の経験上この世の中に多く存在している。嫁さんも変、そのダンナも変という、両方とも頭のイカレタ夫婦も多い。
私も仕事で色々な人と接していますが、「こちらが怒ったらオシマイ」「相手を怒らせたらオシマイ」と念じながら仕事をしています。
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「お客さまは神様です」 嫌ですねぇ・・・。
私鉄・JR職員に対する車内暴力が年々増えているとのニュースを目にしたことがあります。ストレス社会の影響か、イライラした人、そのイライラをコントロールできない人は明らかに増えています。
理不尽なこと、オカシイことを当たり前のように平気で言う人は、私の経験上この世の中に多く存在している。嫁さんも変、そのダンナも変という、両方とも頭のイカレタ夫婦も多い。
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