焼肉 千山閣

特選和牛を使った本格朝鮮料理
ご家族で楽しめる焼肉屋です
鶴岡にお越しの際は、ぜひ一度「千山閣」へお越しください

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2016年8月のお休み

8月の休み変則的なのでチェック!
4日(木)・9日(火)・ 赤川花火大会の為20日(土)・25日(木)
  土・日・祝日はお昼も営業。 おいやさ祭りで・山王店前でナイトバザールに出店します。
詳細決まり次第ブログでアップします。    
大小宴会承ります(お料理お1人様¥2,000)
★メニューなどの詳細はこちらをクリックしてください → こちら

業界№1になるには

2013年10月03日 | ママのおしゃべり

             

私はマニュアルの言葉は、どうも好きじゃないです。

お客様相手は、決して単純なものじゃありません。

年代層とか、しばらくぶりの人とか、接客のマニュアルはありません。

しかしすべてのお客様に喜んでもらいたい気持ちがあります。

「ホテルシティプラザ北上」が、わずか8ヶ月で、ホテルサービス№1に輝いた秘訣を聞きました。

「鈴木忠美」様の講演を聞いて、考えさせられることばかりでした。

今は数えきれない企業があります。昔からやってるからは、通じなくなっている時代になりました。

伸びてる会社は変わってる。変わることは大きく変われ!と、「鈴木」様は、言いました。

みんなと同じことしてては、№1になれない。

満足、感動させれば№1になれる。

それでも「失礼します!」 「お疲れ様!」 「つまらないものですけど!」 「ありがとうございました!」

「・・・をお持ちしますか?」と、言い続ける勇気がありますか?

あやまる言葉はダメだ。感謝したことに終わりがあってはダメだ。

お客様に向って走れ!「・・・をお持ちします!」と、言葉尻を変えるだけで、頼みやすくなる。

赤字の会社も、不自然なマニュアルを廃止して、お客様に感動を与えただけで、何倍も何倍も

成長したという、いいお話を聞きました。

いっぱい、いっぱい考えさせられました。普通つかってる言葉を変える。

むずかしく考えるけど、一歩前に進みます。「鈴木忠美」様、ありがとうございます。