![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/star.gif)
先日、自店オリジナルサイトで初めての受注。
これを5本で、お支払額が5210円。
でも、具体的な流れが見えていません。
そこで、HP作成会社のwixに質問すると、決済会社は別なので、そちらで解決してくださいとのこと。
今度は決済会社へのメールで二度のやりとりをして、フローは理解できたのですが、肝心の売り上げがそこのサイトに反映されておりません。
落ち着いてよく見ると、【testモード】の表示が。
『ん?問題の根源はこれか?』
そいつをまた検索して、【liveモード】にする方法も見つけ、漸く、未精算額の欄に正しい数字が反映されました。
ただ、まだ霧は晴れておりません。
・銀行口座は登録したっけ?
・決済スケジュールは?
・手数料は?
では、自己メモの為にもここに書き残します。
・銀行口座は登録したっけ?
登録時に済ませていました。
・決済スケジュールは?
KOMOJUはご利用申請時に「入金サイクル」を月次か週次のいずれかを選択いただいております。
当店は、月次で登録してありますので、1/30の売上金は、末締めの翌月末振込となります。
但し、この後に書いてありますが、最低振込金額に達しておりませんので、実際には振り込まれません。
・手数料は?
決済手数料と振込手数料が発生します。
決済手数料は、加盟店ごとに変わります。
主なものを上げますと、
クレジット3.25% コンビニ2.75% 銀行振込1.4% ペイジー2.75% スマホ3.5%(但し、楽天4.4%、キャリア6.6%)
振込手数料は、3万円未満は220円 3万円以上は410円
こんな具合です。
それを踏まえて、設定を以下のように変更しました。
・決済スケジュールは月次(これは元のまま)
・決済会社は、楽天ペイとキャリア決済をはずしました。
特に、キャリア決済の6.6%なんて言語道断です。
これを機に、ヤフーストアの方も確認しようと思います。
・振込手数料は、最低額を29999円としました。
これで漸く、ちゃんとしたネット販売を押し進められそうです。
さあ、腕まくり・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/z1.gif)
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます