【新宿】ハンバーグにホチキスの芯が混入で炎上。
「ハンバーグにホチキス芯が混入」店員から謝罪なし ブログで謝罪も怒りの声が殺到|ニフティニュース
>27日、とあるツイッターユーザーが遭遇した事件とそれをめぐる対応に、怒りの声が殺到している。
■ハンバーグにホチキス芯 なのにTwitterブロック
一連の投稿を行なったのはツイッターユーザーの静松(@uechan_angel)さん。氏が新宿にある飲食店『300B ONE』で遭遇した内容を、簡単にまとめると以下のような感じ。
(1)ハンバーグの中にホチキスの芯が入っていた(口の中に入れてから気づいた)
(2)事を荒立てるつもりはなかったので周囲に聞こえないように静かに店員に伝えたが、謝罪はなかった
(3)上司に伝えてもらえたか確認しても、「上の者は忙しくて手が離せません」との返答。結局、責任者は出てこなかった
(4)のちに静松さんがTwitterで代表の電話番号を尋ねたところ、ブロックされてしまった
謝罪の言葉を述べるでもなく、ブロックまでしてしまう......驚きの対応に、ネット民の怒りは爆発。該当ツイートも大いに拡散されている。
「ハンバーグにホチキスの針」 指摘するも対応されず、客が怒りのツイート 料理店が謝罪 (ねとらぼ) - Yahoo!ニュース
>東京・新宿の肉料理店「300B ONE 新宿店」で「ハンバーグの中にホチキスの針が入っていた」と店側に指摘したが対応してもらえなかったという匿名ツイートが、27日未明から注目を集めている。11時30分ごろお店の代表は公式ブログで、対応不足があったことを謝罪。電話番号をメールで送るよう投稿主に呼びかけている。
また炎上事件ですか・・・。
それにしても店側の対応が酷すぎてアレですねえ・・・。
やはり、クレームがきた時の対応というのも、事前によく考えておくなり、マニュアルを作っておかないとダメだなぁと思いましたね。
この店が今後どうなってしまうのかが気になりますね。
(twicas)ぽぽんサンタがやってくる!- 2016.12.24