タイヤが盗まれました。
いつも閉めている車庫のシャッターを、その日に限って少しの間空けていて、その隙に盗まれたのではないか、と思われます。
このへんが微妙で、空いていたシャッターを次に父が閉めたときには、もう暗くて見えなかったからか、そのとき盗まれたことには気づかず。
今日になって気づいたので、少し不思議なのですが、
それでも、やっぱり空いていた隙に盗まれたとするのが自然。
あるいは、もしかしたらシャッターをわざわざ開けて盗んだのかも知れない。
会社から戻ると父があわただしく、警察に届出けていた。
警察によれば、同じ頃に同じ町内(しかも同じ丁目)で、他にも2件盗難があったそうだ。
田舎だから、皆、シャッターに鍵まではかけない。
シャッターだって開放してる車庫が多い。
自己責任といえば自己責任。
ロードスターに履かせていたグラムライツが4本ともドナドナされました。
グラムライツ57c+ネオバAD07・・・
あーあ。
そして父のワゴン車のタイヤも4本。
そこにさらに、デミオの純正1本。
計9本です。
あぼーん。
ポジティブに話を進めます。
デミオのタイヤは残り3本が生き残りました。
3本だけ生きても結構ムダなんですが、まぁなんとかもう1本をヤフオクで狙うとします。
どうして3本がイキタか、の話。
かねてから、ムダにタイヤが多くて両親からケムタがられてました。
車庫の奥に入れようにも、どうしてもスペースが無かったので、
1本だけは車庫に無理やり置いて、残りの3本は、ふだん自転車を入れてある物置に、これも無理矢理押し込んでおきました。
父に見つかって、外に投げ出されるのも時間の問題かと思われてましたが、
冬になって母が自転車を出さないこともあって、なんとか3本のデミオタイヤを かくまっておく事に成功していたのでした。
このことが今回の奇跡の生還に繋がったのです。
さらに、ファミリアから脱がせていた「TE37+RE01R」のセットも持て余していて、これなんてもう居場所はどこにも無かったわけです。
どうしたモノかと、これは秋頃からずっと悩んでました。
ロドスタに履かすべきか、ってことで。
でも、結局は置き場がないので、裏庭に放置されてました。
そのことで、被害なら逃れられたのです。
帰宅して、あせって雪まみれになって裏庭に回ると、雪に半分埋もれて、ちゃんと4つ残ってました。
そういうわけで、不幸中の幸いで、
ロドスタは自動的に来季、とりあえずTE37を履くことが決まり、
デミオは1本だけ純正を買うか、4本とも社外にするか
という、ある程度楽観的な悩みで済みそうです。
ロドスタにガンメタホイールとか、そんなのは遥か遠い話となりましたが。
一番の問題は父の車のタイヤ。
ちゃんと4本買ったら、結構高そうだろうに。
かわいそうです。
グラムライツ57cは、
このロドスタを買った3ヵ月後。
やっすんの手によって、ヤフオクで入手されたホイール+タイヤでした。
5万円前後。
値段も手ごろだったので、こんなもんか、という感じで履かせた。
それほど特徴的じゃないデザインのホイールなんだけど、実は深いオフセットが、ローダウンしたロードスターにはピッタリ(ツライチより気持ち内側という絶妙な感じ)で、純正っぽく納まるのが、次第に良く思えてきて。
それで、TE37が余ったとき、本当はTE37のほうが上級グレードのホイールなんだけど、マッチングはグラムライツだったので、替えられないでいたのでした。
無くなると、寂しいもんですね
盗難届けは出したけれど、戻ってこねえべなぁ
いつも閉めている車庫のシャッターを、その日に限って少しの間空けていて、その隙に盗まれたのではないか、と思われます。
このへんが微妙で、空いていたシャッターを次に父が閉めたときには、もう暗くて見えなかったからか、そのとき盗まれたことには気づかず。
今日になって気づいたので、少し不思議なのですが、
それでも、やっぱり空いていた隙に盗まれたとするのが自然。
あるいは、もしかしたらシャッターをわざわざ開けて盗んだのかも知れない。
会社から戻ると父があわただしく、警察に届出けていた。
警察によれば、同じ頃に同じ町内(しかも同じ丁目)で、他にも2件盗難があったそうだ。
田舎だから、皆、シャッターに鍵まではかけない。
シャッターだって開放してる車庫が多い。
自己責任といえば自己責任。
ロードスターに履かせていたグラムライツが4本ともドナドナされました。
グラムライツ57c+ネオバAD07・・・
あーあ。
そして父のワゴン車のタイヤも4本。
そこにさらに、デミオの純正1本。
計9本です。
あぼーん。
ポジティブに話を進めます。
デミオのタイヤは残り3本が生き残りました。
3本だけ生きても結構ムダなんですが、まぁなんとかもう1本をヤフオクで狙うとします。
どうして3本がイキタか、の話。
かねてから、ムダにタイヤが多くて両親からケムタがられてました。
車庫の奥に入れようにも、どうしてもスペースが無かったので、
1本だけは車庫に無理やり置いて、残りの3本は、ふだん自転車を入れてある物置に、これも無理矢理押し込んでおきました。
父に見つかって、外に投げ出されるのも時間の問題かと思われてましたが、
冬になって母が自転車を出さないこともあって、なんとか3本のデミオタイヤを かくまっておく事に成功していたのでした。
このことが今回の奇跡の生還に繋がったのです。
さらに、ファミリアから脱がせていた「TE37+RE01R」のセットも持て余していて、これなんてもう居場所はどこにも無かったわけです。
どうしたモノかと、これは秋頃からずっと悩んでました。
ロドスタに履かすべきか、ってことで。
でも、結局は置き場がないので、裏庭に放置されてました。
そのことで、被害なら逃れられたのです。
帰宅して、あせって雪まみれになって裏庭に回ると、雪に半分埋もれて、ちゃんと4つ残ってました。
そういうわけで、不幸中の幸いで、
ロドスタは自動的に来季、とりあえずTE37を履くことが決まり、
デミオは1本だけ純正を買うか、4本とも社外にするか
という、ある程度楽観的な悩みで済みそうです。
ロドスタにガンメタホイールとか、そんなのは遥か遠い話となりましたが。
一番の問題は父の車のタイヤ。
ちゃんと4本買ったら、結構高そうだろうに。
かわいそうです。
グラムライツ57cは、
このロドスタを買った3ヵ月後。
やっすんの手によって、ヤフオクで入手されたホイール+タイヤでした。
5万円前後。
値段も手ごろだったので、こんなもんか、という感じで履かせた。
それほど特徴的じゃないデザインのホイールなんだけど、実は深いオフセットが、ローダウンしたロードスターにはピッタリ(ツライチより気持ち内側という絶妙な感じ)で、純正っぽく納まるのが、次第に良く思えてきて。
それで、TE37が余ったとき、本当はTE37のほうが上級グレードのホイールなんだけど、マッチングはグラムライツだったので、替えられないでいたのでした。
無くなると、寂しいもんですね
盗難届けは出したけれど、戻ってこねえべなぁ