Skb-RS ~ロードスターはじめました~

北海道でロードスター(NB8C)と
デミオ・スポルト(DE5FS)を放し飼いする日記。

思春期を迎えて色気づくデミオ

2008-06-04 21:20:33 | デミオ・スポルト
バネを赤くして、車高を下げました。デミオ。



はい、向こう側が路肩に乗りあがってるため、余計低くなってます^^

正直、足りない気がするんだけど(下げ幅)、

足として考えれば、快適性も犠牲にできない。



乗り心地は良好。


っていうか、思うに、車高は自動車メーカーが作る際にもこの程度低くして販売しても乗り心地面では全然大丈夫なんだと思う。
ただ、実用性を考えれば、最低地上高を確保する必要があって、それであの高さなんだと思う。


そう思うくらい、3センチさがっても問題なかっターズ。






さて、

ポジション球を変えました。


自分で。(当然。


なんか、純正の状態だと冴えない色だったので。


とりわけ、ディスチャージライトが白いから、余計にポジション球が霞んで見えました。。。



LEDの青白い光にすればカッコイイけど、

ロドスタもだし、他の皆もそれやってるし。。。






ということで、オレンジにしてみました。
612円w

LEDじゃないから安い^^






カスタムカーなんかでオレンジにしてるのを見て。
あればアメリカ風っていう意味?
アメリカってたぶんポジション球に色付いてないとダメなんでしょ?
(詳細しらないけど、アメリカの現地の車全部色ついてるので)



で、安易な気持ちで、「球くらい自分で変えれるだろー」と。
600円だしw



で、やってみたんですが・・・







手入れれねーの!ww


カドを削いだ斬新なデザインと、ディスチャージライトのおかげで・・・

スペースない・・・。



それでも、なんとか手を突っ込んで、辛うじて指先で触れられるポジション球をイジクリまくって1時間。。。

どうにもならず。

血がにじんでくる手w

ポジション球じゃなくて、自分の手が赤く染まりはじめたわorz












やかましいわ













これ絶対違うな・・・と。






思い、




タイヤハウスの内側の樹脂を取る作業に着手。。。


無数についてるギボシをいくつか外して、覗き込んでみると、一筋の光!




ライトの裏側が見えた!







青函トンネルの貫通の瞬間を思ったね









で、なんとかこんとか。。。





ぺろーん







右側だけで1時間以上を費やしたが・・・


左側はスムーズに出来た。



どうだろ。。。

カッコイイかな;

車検は・・・大丈夫だと思うw
(ポジションが最初からオレンジの車ってあるよね?)











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
取説に (ぽるくん)
2008-06-05 22:38:29
はじめまして、勝手にカキコしますw
「マッドガードを外して・・・云々」って書いてありましたよ。
小生もポジション変えたいと思いましたが、マッドガード外すのめんどくさそうだったので、やめていましたが、やってみようと思いますw
返信する
Unknown (sakubun)
2008-06-05 22:48:43
>ぽるくん

どうも^^はじめまして。

ご指摘ありがとうございます。
取説・・・開いたこともなかった・・・;
ライトはボンネットを開けて交換するものって、先入観がありすぎましたorz

結構簡単です。

分かってしまえば、取り外すネジも数個だけで済むので、時間もかからないと思いますb
返信する
Unknown (そいつはどうかな?)
2008-06-05 23:25:56
程よいローダウンっぷりがヨイですw
下げ足りないと感じるかもしれませんが、印象もだいぶ変わったと思います。

画像を見る限りでは、前後10mmくらいトレッド拡張できそうでしょうか。
そしてセンター出しマフラーも…

他人のモディファイは楽しいですね(爆
返信する
Unknown (sakubun)
2008-06-05 23:38:13
ありがとうございます^^

そうなんです。
現状ではリアにだけ、5mmのスペーサーを噛ませてるんですが、まだいけそうですねw


センター出し、いつかやったりますv
返信する

コメントを投稿