日曜日にKIC久保田OMの支援に行ってきました。
渋滞を避ける為土曜の夜に出発、でもそんなに遠くではないので道ガラガラ
峠族に出くわさないように静岡側から上りました、場所は移動のメッカ南足柄市の足柄峠、2時間位で到着したが真っ暗なので明るくなるまでオヤスミ。
目が覚めたらすっかり明るくなってた、急いでアンテナセット
今回は1200のサービスなのでSAT用セットに10EL LOOPを取り付け、ついでにHFセットも設置。
無事KIC久保田OMと交信、ミッション終了です。
ついでに衛星来たのでQRV
07:56~ 南足柄市移動 SO-50 PL MGU CAW FPU/MM JTN PVF RYE WKDTKS
AO-51も同時でしたが、FPUさんパイルになっていたのでSOに逃げてきましたhi
(FPUさんから呼ばれたけど・・・)
その後144と430で JTN HIV 交信、HFも覗いたがCONDX悪く何も聞こえないし
VO 08時台は LRA局のみ 調子悪いので早々に山を下りることに
17県へ入る前に途中のコンビニ駐車場から
10:33~ 御殿場市移動 VO-52 PVF RPT/7 WBB MGU JHP KI JTN UED WKDTKS
天頂パスなのでモビホ車体の横にマグネットをくっ付けて運用、早めにLOSしたのは建物の影になったから まだ呼ばれていたのに・・・ SRI
次のポイントは三国峠、神奈川県と山梨県の県境ですが、ここも移動のメッカ(と言うより高くて見晴らしの良いところは殆んど移動のメッカ)
峠の山梨県側よりQRV KIC局横浜旭区をサービス中のようで戻られるまでHFにQRV
18MhzCQingしてたらKIC局に呼ばれました(笑)
無事KIC局に1200CW 南都留郡をサービス第2ミッション終了。
このあと山を下りて山中湖湖畔よりFO-29にQRV
13:34~ 南都留郡山中湖村 FO-29 RYE PVF QXB LRA UED AEO WBB FQV KJR QGF KQJ BML WYA WLV MGU JHP WKDTKS
久しぶりにFOのパイルを堪能、やはりいいですね。
天頂パスだったのでモビホ先ほどと同じに横にくっ付けましたが強いDWNにはびっくりでした。
その後隣の富士吉田市まで行くのに道路がノロノロ、この時期はダメですねいつも土日は渋滞なのですが特にひどい、おかげで大幅に遅れました。
富士吉田登山口を富士山方向にどんどん登っていくと途中開けた場所で同業者発見、その方は直径2m位のお椀を西に向けてました(スゲーな)
さすがに同業者様より上にはベストポイントが無く、かなり下がったところで店開き10EL LOOPを車の上に載せKIC局と無事交信(第3ミッション終了)、BML山田OMも参戦されましたがGPとの事で交信には至りませんでした。
帰りも渋滞、来た道を戻り三国峠で今度はBML局と無事交信。小八木を急遽仮設されたとの事で1200ともなると手ごろな大きさなのでその点便利ですね。
今回は1200 CWというマイナーなサービスをSAT移動と組み入れ行ってきましたが、SATのみですと1エリア近辺特に神奈川はもう要求が少ない為、今後はSAT移動に何かプラスして移動する工夫をして行こうと思います。
まあ、ちょくちょく大遠征できるような身分ではないので・・・ hihi
渋滞を避ける為土曜の夜に出発、でもそんなに遠くではないので道ガラガラ
峠族に出くわさないように静岡側から上りました、場所は移動のメッカ南足柄市の足柄峠、2時間位で到着したが真っ暗なので明るくなるまでオヤスミ。
目が覚めたらすっかり明るくなってた、急いでアンテナセット
今回は1200のサービスなのでSAT用セットに10EL LOOPを取り付け、ついでにHFセットも設置。
無事KIC久保田OMと交信、ミッション終了です。
ついでに衛星来たのでQRV
07:56~ 南足柄市移動 SO-50 PL MGU CAW FPU/MM JTN PVF RYE WKDTKS
AO-51も同時でしたが、FPUさんパイルになっていたのでSOに逃げてきましたhi
(FPUさんから呼ばれたけど・・・)
その後144と430で JTN HIV 交信、HFも覗いたがCONDX悪く何も聞こえないし
VO 08時台は LRA局のみ 調子悪いので早々に山を下りることに
17県へ入る前に途中のコンビニ駐車場から
10:33~ 御殿場市移動 VO-52 PVF RPT/7 WBB MGU JHP KI JTN UED WKDTKS
天頂パスなのでモビホ車体の横にマグネットをくっ付けて運用、早めにLOSしたのは建物の影になったから まだ呼ばれていたのに・・・ SRI
次のポイントは三国峠、神奈川県と山梨県の県境ですが、ここも移動のメッカ(と言うより高くて見晴らしの良いところは殆んど移動のメッカ)
峠の山梨県側よりQRV KIC局横浜旭区をサービス中のようで戻られるまでHFにQRV
18MhzCQingしてたらKIC局に呼ばれました(笑)
無事KIC局に1200CW 南都留郡をサービス第2ミッション終了。
このあと山を下りて山中湖湖畔よりFO-29にQRV
13:34~ 南都留郡山中湖村 FO-29 RYE PVF QXB LRA UED AEO WBB FQV KJR QGF KQJ BML WYA WLV MGU JHP WKDTKS
久しぶりにFOのパイルを堪能、やはりいいですね。
天頂パスだったのでモビホ先ほどと同じに横にくっ付けましたが強いDWNにはびっくりでした。
その後隣の富士吉田市まで行くのに道路がノロノロ、この時期はダメですねいつも土日は渋滞なのですが特にひどい、おかげで大幅に遅れました。
富士吉田登山口を富士山方向にどんどん登っていくと途中開けた場所で同業者発見、その方は直径2m位のお椀を西に向けてました(スゲーな)
さすがに同業者様より上にはベストポイントが無く、かなり下がったところで店開き10EL LOOPを車の上に載せKIC局と無事交信(第3ミッション終了)、BML山田OMも参戦されましたがGPとの事で交信には至りませんでした。
帰りも渋滞、来た道を戻り三国峠で今度はBML局と無事交信。小八木を急遽仮設されたとの事で1200ともなると手ごろな大きさなのでその点便利ですね。
今回は1200 CWというマイナーなサービスをSAT移動と組み入れ行ってきましたが、SATのみですと1エリア近辺特に神奈川はもう要求が少ない為、今後はSAT移動に何かプラスして移動する工夫をして行こうと思います。
まあ、ちょくちょく大遠征できるような身分ではないので・・・ hihi