小学生英語の授業で毎年行っているハロウィーンパーティを今年は来週行います。生徒たちは思い思いの格好で塾に来て、教室の中でアクティビティに取り組んだ後、近所の家をまわってお菓子をもらいます。このパーティを楽しみにしてくれている生徒も多く、準備する側としても力が入ります。
去年、一昨年は大きな風船を配りました。前の年と同じもの、と言う訳には行かないので、同じ風船でも異なったものを手渡すように考え、昨年は光る風船にしました。今年は風船ではなく新たな試みとして、・・・・・・ヒミツです。小学校低学年から高学年、男子も女子もいます。それぞれ好きなもの興味のあるものが違いますから、どうやって楽しんでもらうか頭を悩ませ、インターネットで調べ、予算と時間配分を考慮して決定します。
今年も楽しんでもらえるよう、工夫してみたいと思います。どんなことに取り組んだのかは、ハロウィーンパーティが終わった後でこのブログに載せたいと思います。
去年、一昨年は大きな風船を配りました。前の年と同じもの、と言う訳には行かないので、同じ風船でも異なったものを手渡すように考え、昨年は光る風船にしました。今年は風船ではなく新たな試みとして、・・・・・・ヒミツです。小学校低学年から高学年、男子も女子もいます。それぞれ好きなもの興味のあるものが違いますから、どうやって楽しんでもらうか頭を悩ませ、インターネットで調べ、予算と時間配分を考慮して決定します。
今年も楽しんでもらえるよう、工夫してみたいと思います。どんなことに取り組んだのかは、ハロウィーンパーティが終わった後でこのブログに載せたいと思います。