滅多に行かない大手量販店に、そこでないと無いものがあって出かけてきました。
思ったより空いていたのであれこれ見ながら買い物をして帰宅。
食品を棚に納めていたら1個だけ買った洗剤がないことに気づいた。
うん? 思い返してみると籠からショッピングバックに入れる時点でなかったように思う。
そういえばレジの方が洗剤だけ籠の外に置いて他の品のレジ打ちをした。終わった後で籠に戻してくれた?
支払い機の方に籠を移してはくれたけど、、、
私の忘れ物?レジの忘れ物?
聞いてみようと電話したけど何回かけても出ない。もういいや、398円の諦め。
このお店は過去にも2回エッ!があった。
1回は圧力鍋を買った時、千の位が違っていた。
指摘したら訂正してくれたけど、クレジットカードは2回引き落としになってしまった。
「これはどうなりますか?」で、初めて訂正してくれた。言わなきゃそのままよね。
2回目も金額違い。
ケーキの型を買った時やはり値段が違う。レジで3桁が4桁になっていた。
「違いませんか?」担当が来て訂正してくれた。
両方とも1点しか買ってないから気づいたけれど、色々買ったら分からなかったと思う。
「〇番ゲート作動、係員は確認してください」アナウンスは嫌になるくらい頻繁に流れる。
これも嫌い。私は万引き犯の中にいるような、、、落ち着かない。
やはり嫌いだわ、もう行きたくない。以上、GWの愚痴でした。