「喰ひタン」といつても、麻雀ではない。
喰ひしん坊の探偵の意味だ。
主人公は食べることをいつも考へてゐるやうな、くいしんぼうな探偵、高野。
東山が演じてゐる。
第1囘のけふは、壽司屋の犯行。
犯行現場に殘された出前の壽司を高野が食べてしまふ。
壽司屋は店で出す壽司と出前の壽司とで、握り方を變へてゐるのださうだ。
知らなかつた!
出前では握つてから食べるまでに時間がかかるので、
握る時にシャリに空洞部を作つて置いて、シャリがつぶれて固くなるのを防ぐらしい。
ところが、犯行現場に殘されてゐた出前の壽司は、ふつうの、店に出す時の握り方。
そこから、壽司屋の犯行に氣づく。
ストーリーや登場人物のキャラクタも魅力的だが、BGMが良い。
クラシック音樂がふんだんに使はれてゐる。
けふの登場曲をあげると、
ワーグナー:ワルキューレの騎行
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク
ラヴェル:ボレロ
ベートヴェン:交響曲第5番(チェロ)
バッハ:無伴奏チェロ組曲
バッハ:平均率クラヴィーア
などなど。
このドラマ、面白さうだ。
もしかしたら、毎週觀てゐたりして・・・
喰ひしん坊の探偵の意味だ。
主人公は食べることをいつも考へてゐるやうな、くいしんぼうな探偵、高野。
東山が演じてゐる。
第1囘のけふは、壽司屋の犯行。
犯行現場に殘された出前の壽司を高野が食べてしまふ。
壽司屋は店で出す壽司と出前の壽司とで、握り方を變へてゐるのださうだ。
知らなかつた!
出前では握つてから食べるまでに時間がかかるので、
握る時にシャリに空洞部を作つて置いて、シャリがつぶれて固くなるのを防ぐらしい。
ところが、犯行現場に殘されてゐた出前の壽司は、ふつうの、店に出す時の握り方。
そこから、壽司屋の犯行に氣づく。
ストーリーや登場人物のキャラクタも魅力的だが、BGMが良い。
クラシック音樂がふんだんに使はれてゐる。
けふの登場曲をあげると、
ワーグナー:ワルキューレの騎行
モーツァルト:アイネ・クライネ・ナハト・ムジーク
ラヴェル:ボレロ
ベートヴェン:交響曲第5番(チェロ)
バッハ:無伴奏チェロ組曲
バッハ:平均率クラヴィーア
などなど。
このドラマ、面白さうだ。
もしかしたら、毎週觀てゐたりして・・・
毎週見るでしょう!
コメントありがたうございます。
明日が横濱中華街だつたやうな氣がします。
豫告篇で映つてゐたやうな・・・
樂しみですね!