空物機体の一番重要な軽量化+バッテリー放熱
でふとバッテリーケースを計るとなんと44gもありました~
やはり硬質エンビは質量大きいので重量有ります、ABSの方が良いでしょうが手っ取り早い方法で軽量化を結構
肉抜き~~
とはいえ、これだけ肉抜きしても6gのダイエット・・・10gは抜けるかと思ったけど(汗)
ジンバルレールマウントも・・・
穴を深くし2gダイエット~想定内!
ジンバルのアッパープレートはなんと13g 思っていたよりかなり重い叩いた時の音からしてドライカーボンでは無く
ウエットカーボンだし無駄に分厚い!ドライカーボン板何処かに~~!?
もしくはABS板で製作したほうが良さそうです、ロアープレートは強度が必要なのでアッパーのみでOKでしょう!
自作ジンバルの室内撮影テストはジッター(振動)殆ど無い映像でした、ノーマルワルケラジンバルより
良い結果となっています、改善後のワルケラジンバルもテストしなくては・・・
でふとバッテリーケースを計るとなんと44gもありました~
やはり硬質エンビは質量大きいので重量有ります、ABSの方が良いでしょうが手っ取り早い方法で軽量化を結構
肉抜き~~
とはいえ、これだけ肉抜きしても6gのダイエット・・・10gは抜けるかと思ったけど(汗)
ジンバルレールマウントも・・・
穴を深くし2gダイエット~想定内!
ジンバルのアッパープレートはなんと13g 思っていたよりかなり重い叩いた時の音からしてドライカーボンでは無く
ウエットカーボンだし無駄に分厚い!ドライカーボン板何処かに~~!?
もしくはABS板で製作したほうが良さそうです、ロアープレートは強度が必要なのでアッパーのみでOKでしょう!
自作ジンバルの室内撮影テストはジッター(振動)殆ど無い映像でした、ノーマルワルケラジンバルより
良い結果となっています、改善後のワルケラジンバルもテストしなくては・・・