◆2440 修理PCのその後 2010/10/16(土)
ノートPCを修理に出してから今日で27日目、後一日で4週間、三日で1月になる勘定だ、今日は後にも引かぬ決意でヤマダ電機に乗り込んだ。これで三回目の督促、部品が無いので取り寄せ次第修理との毎回の返答にうんざり、メーカー修理で有れば新品から部品を外して応用出来るはずなのに全くが合点が行かない。責任者を呼び出して二つの事を提案、一つは修理が完了するまで代替品を貸し出すこと、もう一つは返品した形で新しいPCを購入すること、店長は後の提案呑んでくれた。PCスーパーバイザーが付き添ってくれ新たなPCを店内で物色し今度は日本製に決めた。ところが修理に出したPCはそのままメーカー返品の形をとるためPCのデータは戻らないというではないか、大学院関係のデータはバックアップをとっているので問題ないがそのメール、その他のデータは無くなると困るので修理後バックアップを取ってから返品することで了解してもらった。結構ヤマダ電器も懐の深い対応をしてくれたものだ。
ノートPCを修理に出してから今日で27日目、後一日で4週間、三日で1月になる勘定だ、今日は後にも引かぬ決意でヤマダ電機に乗り込んだ。これで三回目の督促、部品が無いので取り寄せ次第修理との毎回の返答にうんざり、メーカー修理で有れば新品から部品を外して応用出来るはずなのに全くが合点が行かない。責任者を呼び出して二つの事を提案、一つは修理が完了するまで代替品を貸し出すこと、もう一つは返品した形で新しいPCを購入すること、店長は後の提案呑んでくれた。PCスーパーバイザーが付き添ってくれ新たなPCを店内で物色し今度は日本製に決めた。ところが修理に出したPCはそのままメーカー返品の形をとるためPCのデータは戻らないというではないか、大学院関係のデータはバックアップをとっているので問題ないがそのメール、その他のデータは無くなると困るので修理後バックアップを取ってから返品することで了解してもらった。結構ヤマダ電器も懐の深い対応をしてくれたものだ。