事務所の電話の留守番機能が壊れてしまってから約二カ月。
何とかせねばと思いつつ、ずるずるとここまで引っ張ってきたんですが、ようやく重い腰をあげ電話器を買いに行く。
ネットで事前に下調べして、店頭で実物をいろいろ見て回って、備え付けのカタログでスペックを再確認して、こいつでと決めて、店員さんにお願い。
私「すみません、この電話器の白色をいただきたいのですが…」
店「こちらですね。こちらはシルバーが品切れになってまして白しかありませんが、よろしいでしょうか?」
私「(いや、だから白が欲しいって言わなかったか?)はい、それで結構です。」
店「(隣の電話器を差して)こちらの商品のほうが…」
私「(お? そっちのほうが機能が少ないんじゃなかったか? 安くて高性能なのか?)」
店「そちらより性能が低いんですよ。ディスプレイ表示も数字だけしかできませんから。そちらのほうが良いと思いますが…」
私「(だからこっちがいいと言わなかったかなぁ?)はい、こちらをください。」
店「どうもありがとうございます。」
なんか、わかったようなわからなかったような、妙なやり取り。
腹がたつというより、あまりに可笑しくて、少し微笑ましくも思ってしまった。
がんばれ、店員くん!!
てなことで、やっとこさで新しい電話器に買い替え。
この間、いろいろとご迷惑もおかけしてたのでしょうが(申し訳ありませんでした)、特にお叱りの連絡もなく(諦められていただけかもしれない…失敬!)、無事(?)留守番電話復活です!
何とかせねばと思いつつ、ずるずるとここまで引っ張ってきたんですが、ようやく重い腰をあげ電話器を買いに行く。
ネットで事前に下調べして、店頭で実物をいろいろ見て回って、備え付けのカタログでスペックを再確認して、こいつでと決めて、店員さんにお願い。
私「すみません、この電話器の白色をいただきたいのですが…」
店「こちらですね。こちらはシルバーが品切れになってまして白しかありませんが、よろしいでしょうか?」
私「(いや、だから白が欲しいって言わなかったか?)はい、それで結構です。」
店「(隣の電話器を差して)こちらの商品のほうが…」
私「(お? そっちのほうが機能が少ないんじゃなかったか? 安くて高性能なのか?)」
店「そちらより性能が低いんですよ。ディスプレイ表示も数字だけしかできませんから。そちらのほうが良いと思いますが…」
私「(だからこっちがいいと言わなかったかなぁ?)はい、こちらをください。」
店「どうもありがとうございます。」
なんか、わかったようなわからなかったような、妙なやり取り。
腹がたつというより、あまりに可笑しくて、少し微笑ましくも思ってしまった。
がんばれ、店員くん!!
てなことで、やっとこさで新しい電話器に買い替え。
この間、いろいろとご迷惑もおかけしてたのでしょうが(申し訳ありませんでした)、特にお叱りの連絡もなく(諦められていただけかもしれない…失敬!)、無事(?)留守番電話復活です!