を今日知った。
サッシの縦横部材を別けてくれ(細かいわりに細かくすると、それはよしてくれと言う)
と言うので丁寧にレイヤー(選択)で別けてやったら、
マテリアルIDで別けてくれと言う。
3dsMaxのこの機能があることは知っていたが、使った事はなかった。
恥ずかしい。
勉強した。
一つのレイヤー(選択)でオブジェクトを別けておけば、マテリアルIDで別けられるのね。
面にもあてられる。
これは便利だなぁ。
V-Rayのモデリングはキッチリ作らないといけないから大変だなぁ。
壁の開口部をブーリアンで切り抜いては駄目らしい。
ええっ~!
MaxwellとOctaneのモデリングは物理レンダーなので、超てきとうだ。
勉強しない僕です。