頭の中にあることを

乗り物 大好き❗❗❗  自転車。自動車。 そして仕事のことも。
ハンドルネームは「たろう」です\(^o^)/

信頼されるための葛藤。

2019-03-05 08:05:00 | F1世界選手権 2019
僕は自動車(フォーミュラ)レースを
やっていましたので、わずかながら
ドライバーの気持ちは分かると思う。



F1は1つのチームに2のドライバーで
レースを戦います。

今回はおそらく日本のF1ファンが
最も気になっているチームである
レッドブルレーシングの2人を。



F1のデビューからずっとレッドブル
レーシングのドライバーであり、
実質エースドライバーの
マックスフェルスタッペン選手

〈Instagramより〉







もう一人のドライバーは昨年まで
レッドブル・トロロッソ・ホンダの
エースドライバーであり、
今季から上位チームでたる
レッドブルレーシングに昇格した
ピエールガスリー選手

〈Instagramより〉





チームメートの二人ではあります、
しかし、間違いなく最大のライバル
です。
なんと言っても、同じチームの
同じマシンに乗るわけですから。



もうすぐ2019年シーズンが開幕します
が、シーズン開幕前のテストが
先日終えました。

このテストの主な目的は車両の
システムチェックなどですが、
ドライバーとしてはマシンに慣れる
ことや、チームに馴染む為のテスト、
そして、チーム監督などの上層部に
自分の速さをアピールするための
期間でもある。

そんな中、突出した驚くような速さの
なかったフェルスタッペンと、
ある程度の速さはあったものの、
とても大きなミスを二度もした
ガスリー。







ドライバーとしては、多少のリスクが
あっても0,001秒でも速いタイムを
出せるのならばプッシュしていき
たいし、特に後からチームに加入した
ガスリーならば多少の無理をしてでも
数字の上ではフェルスタッペンよりも
速いぞ!というのをアピールしたかっ
たんだと思う。

それに変えてフェルスタッペンは
終始安定し、ガスリーのミス(クラッシュ)
の影響で、フェルスタッペン自身の
走行時間も大きく失ったにも関わらず
ガスリーを大きく非難することもな
く、冷静に仕事をこなしている。



2019シーズンのフェルスタッペンと
ガスリーの力関係と、チームが寄せる
信頼度合いは、既に決定的になって
しまった。

開幕戦に、ガスリー選手がどこまで
スピードを上げて
信頼を、取り戻せるのか・・・。

既に心理戦は始まってる。