笑顔で少し駆け足の店員さんが、
「ごめんね!ちょっとだけ
待っててね」
というのと、
無表情の店員さんがゆっくり歩き
ながら
「込み合っておりますので
もうしばらくお待ち下さい。」
と言うの。
当然印象がいいのは前者ですよね。
レジのありがとうございました。も
電話対応もそうなんだけど
丁寧な言葉遣いや正確な言い回しは
必要な事だし大切ではあるんだけど
「心」や「気持ち」が入ってるか
どうかは、それよりも遥かに大切
なのは言うまでもない。
「ごめんね!ちょっとだけ
待っててね」
というのと、
無表情の店員さんがゆっくり歩き
ながら
「込み合っておりますので
もうしばらくお待ち下さい。」
と言うの。
当然印象がいいのは前者ですよね。
レジのありがとうございました。も
電話対応もそうなんだけど
丁寧な言葉遣いや正確な言い回しは
必要な事だし大切ではあるんだけど
「心」や「気持ち」が入ってるか
どうかは、それよりも遥かに大切
なのは言うまでもない。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます